ヨークベニマル123の市♫

1日は冷凍エビが半額!卵も安い!!


朝からの強風🌬小さい頃何かあったのか?と思うくらい人一倍風が怖い。

出かけようかどうしようか悩んだけど、「とりあえず、エビだけでも」と出かけることに。


まずは鮮魚売り場へ♥

 むきエビはまだ残ってるから、ブラックタイガーだけをかごに入れる。いつもはサケの切り身も半額になるのに、今月は通常。残念!!!!

 ブリが安い。塩たらも。どんどんかごに入れていく。豚バラフロックが半額。これも買おう。カナダボークのとんかつ用、

と、ここで、使いきれるかな?と少し冷静になる。まっ冷凍すればOKと。買い物を続けた。

もちろん卵も♥うちに15個くらいあるのに、158円に惹かれて2パック

冷凍コーナーでうどんをかごに入れる。隣に冷凍チャーハンが。減塩の文字に惹かれてこれも購入。

予算を1000円くらいオーバーして終了♥


うちに帰って片付けをしようとして愕然。家の冷凍庫はすでにいっぱいwww😀

キャベツ、しいたけ、ブロッコリー、唐揚げ用の鶏肉etc,

冷凍庫の整理をしてなんとか隙間を作り半分は冷凍できた。あとは、ここ数日で消費しなくては!?


今日の夕食は


ぶり大根


エビとブロッコリーとそら豆の

ガーリックソテー

なんて、ただオリーブオイルとニンニクで炒めだけです💞

冷凍庫の中のむきエビとブロッコリーを使って少し隙間を作りました❢

しばらくは買い物いらないかな?
いや、買っちゃだめでしょ❢❢
下手したら一ヶ月持つくらい。
がんばって作ります❤(ӦvӦ。)