ゆうべ飲みすぎて、3人とも二日酔いwww

1時間だけ休日出勤の娘は9時半に家を出て仕事に。私達は、連絡来るまで待機です。

10時半に娘の職場へ。まずは日田駅に行って、昨日集めたスタンプラリーの景品を貰いに行く。抽選すると昨日とおなじもの。ちょっと殘念😢


妹が行きたがっていた小鹿田焼の里へ。

私はお皿が欲しかった!でも、ほしい大きさのものが見つからない。お昼時なので、とりあえず近くのカフェ&お食事どころへ


山のそば茶屋

とっても愛想のいい奥さんが「いらっしゃいませ♥」

お茶と一緒にそばかりんとうも出してくれました😊

あとから合流した娘が、このそばかりんとうを口にして思わず「うまっ!!」失礼しました。おいしゅうございます(笑)

妹は山の手そば(ごぼう天、山菜、地鶏)

娘は地鶏そば、私は山菜地鶏ぶっかけをいただきました❤(ӦvӦ。)

みんなここで食べていけばいいのに。

そばかりんとうにハマった娘は、近いうちにまだ来ようね♥、と。



ほんとに美味しかった❤(ӦvӦ。)小鉢のかりんとうはほぼ空です❣
味もですが、この器もステキ❤(ӦvӦ。)
当然ですが全て小鹿田焼。3人ともこのどんぶり?に惹かれて、買い物スイッチ再点灯!!
お店の方に聞くと、どこもいいけど黒木昌伸さんの所がいいと言われて行ってみました。確かに!!!!
私のイメージしたものがありました〜☺

娘が選んだのは、ザ小鹿田焼という感じではないけれど、味のあるステキな器でした😢


早速これでうどんを食べました。器は使ってこそ!!ですものね❤(ӦvӦ。)

お皿と湯呑みをあわせて5000円。ちょっとのゆがみとか傷のお陰で格安❢普段遣いには気にならない気にならない。

なんか少し生活が豊かになった気がしてきます。焼き物っていいですね☺