今日の札幌は、とても暑かった~晴れ


今日は、インドプロジェクトの打ち合わせのあと、算数のバイト。

インドの子どもたちの給食の写真を使いながら、割り算の応用問題。

62枚のチャパティーを23人の子供に配ったら、一人何枚?

あと何枚あったら3枚ずつ配れる?など。フードフォース気取りでやってくれてたな。


8月のインドプロジェクトは、7月から随時準備とプッシュ。


家に帰ってきたら、万次郎がチャーハンをつくっておいてくれてた。

牛肉、キムチチャーハン。 うー、ありがとう。

ひじきとにんじん、シーチキン、アスパラの白ゴマと味ぽんサラダを作って、夕食。

割り箸ビール ビールがうまい。


明日は冷やしうどん作ろう。


明日は、原稿、レシピ作成、写真用材料購入、実家に帰る、データ入力、インドまとめ…、うううう、やることいっぱい。

がんばろう。


ブログを日記代わりにしているけどいいのかしら。