9/9(土)母子で体験の1日 | 広島市☆ちょこtto☆親子で楽しむ触れ合い遊び/ベビーマッサージ/手形アート/アルバムカフェ//イベント開催

広島市☆ちょこtto☆親子で楽しむ触れ合い遊び/ベビーマッサージ/手形アート/アルバムカフェ//イベント開催

一児の母。流産を繰り返しやっと授かった子。妊娠中、出産後も様々なトラブルに悩まされる。育児休暇中に可愛い我が子と触れ合う環境が本当に楽しくて資格取得。たくさんのママさんに育児の息抜きが出来る楽しい場、ココロの満足を目指して活動中。

広島市佐伯区の
IHTA認定チャイルドボディセラピスト
petapeta–art®︎アドバイザー
富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使
ちょこttoです☆
ご訪問くださりありがとうございます



9/9(土)「親子で遊ぼう」保育園行事☆9:30-11:30

ずっと外。まさかの外。。。で驚いた!!

今日の保育園行事は遠足の予定だったけど、変更となった。変更の理由はまだまだ暑いので、お弁当の食中毒や熱中症対策。

だから室内遊びかと思ってた。違って、、、暑すぎた。汗かくし、みんな暑い暑い言うよね(・・;)

内容は「親子で遊ぼう」だから、わたしは興味深々でワクワクでした。イベントに使える遊びあるかなとかね、、、(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日の内容は体操、リレー、ジャンケン汽車、猛獣狩り、スライムづくりでした。

リレー、スライムづくりが楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
保育園行事って、参考になります!!

{EDE9FE6E-8F0B-4846-BD14-3B2A78EFE562}

ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星

昼にフリマで一個80円でマステをゲット☆
新しく仲間入。マステを見るとすぐ手が出ちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

{63B54E48-B52C-49FE-AF6E-40C25E6EBE12}


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星

午後から、用事もありCLiPHIROSHIMAさんへ遊びに行きました(^^)先週のpetapetaイベントのお礼も兼ねて☆

今日は防災イベントをされており、スタンプラリーに参加。救助の勉強や、怪我した時の応急処置を学びました(^^)知識があるのと無いのとでは全然違います。
月1回くらい?で定期的に防災イベントをされてますので参加されてみるのも良いかと思います。

そして、ゆっくりカフェしながら絵本も堪能☆です。

あと、ボールのバケツリレーとやらにも参加☆してみました。バケツリレールールって知ってる用で知らない。実際参加する事、体験する事で楽しく学ぶ。
こんなに楽しく遊びで学べる環境って本当に大切だと改めて感じました♡

いま息子はなんでも吸収する時期です。
良い体験をさせていただき感謝です。

そして、このバケツリレー、実際に災害などの現場でも役立つと思います。素敵な内容を考えられてるなぁと感じた次第です。

息子は帰りの車の中、眠りに着く寸前、バケツリレー楽しかったとポロっと言葉をこぼし、お昼寝(^^)

お土産もゲット♡
マジックライス、水でも作れるってすごい!!→1時間待ちですが。笑。
試食もあり、食べてみましたがウマイ☆全然イケました!!

CLiPさんいつもいつも楽しいイベントをされてていきつけになっちゃいそうです。ついつい長居でした(^^)

{E6CA7206-063E-4837-9469-DB7981EFE5F8}






 

↑良かったら
フォローお願い致します(๑・̑◡・̑๑)

 
現在募集中のお教室


9/30(土)AM//PM『アルバムカフェdeエンジョイ会』@CLiPHIROSHIMA


募集案内・お申込みはこちら→☆☆☆

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

9/30(土)AM//PM『手形アートdeエンジョイ会』@CLiPHIROSHIMA


募集案内・お申込みはこちら→☆☆☆

 


現在募集中のハロウィンパーティ

『ちょこttoとラボのハロウィンパーティ』@石内ペノン


10/21(土)10:30−12:10


 募集詳細・お申込みはこちら→☆☆☆