私について書いてみました | 広島市☆ちょこtto☆親子で楽しむ触れ合い遊び/ベビーマッサージ/手形アート/アルバムカフェ//イベント開催

広島市☆ちょこtto☆親子で楽しむ触れ合い遊び/ベビーマッサージ/手形アート/アルバムカフェ//イベント開催

一児の母。流産を繰り返しやっと授かった子。妊娠中、出産後も様々なトラブルに悩まされる。育児休暇中に可愛い我が子と触れ合う環境が本当に楽しくて資格取得。たくさんのママさんに育児の息抜きが出来る楽しい場、ココロの満足を目指して活動中。

広島市佐伯区の
IHTA認定チャイルドボディセラピスト
petapeta**手形アートアドバイザー
富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定のアルバム大使
ちょこttoです☆
ご訪問くださりありがとうございます


 
最近、ひそひそ、、、
ネットセミナーやメール講座を受けています。

その影響(すぐ影響受けるタイプなんです。)
ちょっと自分の事について、
そして、教室に対する想いを書こう
と思います♡目





2013年一児の母となりました。
母になるまでには流産を繰り返し、
やっと授かった子。

妊娠中には悪阻や膀胱炎や胃痛、歯治療の不具合から歯茎の上に膿が大量にたまり激痛のため夜間緊急手術を受けてみたり。
出産後も乳腺炎や脱肛、様々なトラブルに悩まされて。。。
楽しみ反面、不安ばかりでした。



無事産まれてきてくれた我が子は
本当に奇跡としか言えませんねラブ!!


息子が産まれて来てくれたことでたくさんの方とのご縁がありました。

ベビマやカルチャー教室に通い、
可愛い我が子と和めて触れ合う環境が
本当に楽しくて楽しくて♡

素敵だなって思いました。



そして資格取得を目指します。



2014年12月IHTA認定チャイルドボディセラピスト1級取得、
2016年3月petapeta**手形アートアドバイザー、
2016年4月絵本講座受講、
2016年6月アロマ検定1級合格、
2017年1月富士フイルムイメージングシステムズ(株)認定アルバム大使。
過去には色彩検定も合格。


2016年春頃からリフレクソロジーやハンドマッサージ施術や、ベビーマッサージ、キッズマッサージ、手形アートの教室を開催。
他、イベント出店やマルシェ運営も。

ただ、平日は一般企業で働いているため、
ガッツリとはできず、
ヤキモキしながら土曜日メインで、
細々と開催してます。

少しでもたくさんのママさんに育児の息抜きが出来る楽しい場を提供したいと、、、ココロの満足の教室を目指して活動中です。


私が一番目指すものは満足】

ゆる〜い空間
アットホームな
楽しく和んで
また行きたくなる場所♡


いずれは
自宅開催もする予定ですが、
これはまだ未来の夢物語♡
(マイホームを建てることが出来たら、、、なのね。)

今はその土台作りです!!

バタバタと落ち着かない感ある教室になったりしてますが、、、
今は大目に見てやってください



みなさん母になったからこそ、
楽しまなきゃラブ

お子さんとの触れ合い時間を提供したい♡

イライラすることもあるけど、
楽しいことの方がたくさん♡です。
育児が苦痛になるくらいなら私に愚痴こぼしにいらしてください!!

お子さんが産まれて来てくれたことは
奇跡なんですキラキラ



皆様、これからもよろしくお願いいたします。
真面目に、コツコツ精進してまいります照れ


 

 
【現在募集中の教室@石内ペノン】
 
2/25(土)『手形足形アート一緒に作っちゃお~会』
募集案内・お申込みはこちらから→☆☆☆
 
 
 
【出張について】
 
募集案内・お申込みはこちらから→☆☆☆