昨日はいい天気☀️でしたねおねがい
*でもこれから下り坂らしい・・
お休みを満喫中です!!

と言いたいとこですが・・

色々と憂鬱・・不安になることもあり・・・

満喫気分のどっかにこの不安感が居着いておりますねん(lll-ω-)

いつまでこんな状態やねん?



またまた続きでーす!


なんかさ・・ちょうどこの時期だったからか思い出すと、ちょっとまだ

メンタルやられそうな感じ(苦笑)



 

GWが終わり、初出勤!


コーディネーターさんも同行してくださり、その後も(太った)女性社員Eさんから他の社員さんの紹介や簡単な掃除や給湯室の使い方等々の庶務的な説明を受けました。


 

そして補助的な業務とのことで女性社員Tさんにも挨拶

 

第一印象はちょっとキツそうな感じ・・・

 

心のどっかで「もしかしたらやってけなくなるかも・・」って気持ちがちょっとよぎりましたショボーン



 

でも、まぁ最初の1週間は何事もなくCADスクールにも通い始め・・

 

次の週も月曜日にEさん、Tさんからランチに誘ってもらって中々、良い感じに過ごしたんです


*火曜~金曜はCADスクールなのでってことで月曜日に誘ってくれたらしい

 

そして3週目に入った月曜日ですよ!

 

地獄の扉が開いたのは・・・💧


 

お昼になりEさんがまた「良かったらランチでも・・」と誘ってきたんです。

 

前週の感覚で行ったんですが、何かTさんの態度がよそよそしいというか・・なぁんか陰険な感じ


 

するとEさんが「スクールの方ってどうです?順調?」って聞いてきました

 

「う~ん・・どうですかね・・(苦笑)ちょっと難しいですかね・・」と答えると

 

陰険な態度だったTさんがいきなり

 

Tさん「ねぇ、●●(専門用語っぽくて覚えてない)印刷のやり方とか、そういうのって教えてもらえそうなの?」

 

👩「●●印刷??ちょっとそれはどうか・・」

 

 

Tさん「え?じゃ何のために行ってるの?意味なくない?そういうことができないとここでの業務は厳しいんですけど?」

 

とぐちゃぐちゃ言い出し

 

挙句に

 

TさんUSBに図面データを入れるし、こちらが指示した書類も渡しますから明日、スクールに行ったらその図面修正と●●印刷を完璧に習ってきてください!


まさかインストラクターが「そんなのできない。」とか言いませんよねぇ」

 

Eさん「出来ないって言われたらどーなの??(笑)」

 

Tさん出来ないなんて言ったらインストラクター辞めなきゃいけないレベルやろ~(笑)

そんなんでインストラクターってウケるぅ(笑)」

 

とまぁ、とんでもない展開になりまして・・

 

はい?


辞めなきゃいけないレベル??



私が今日で辞めたいわ


そう思いながら・・何も言い返せず


*あぁいうスクールのインストラクターさんってあくまでCADソフトのインストラクターであって、建築や機械などの専門的なことはそれぞれの職場で・・ってなるのでは?

 


一気にTさんやEさんに不信感のような嫌な感情が芽生えてしまっ(当時)アラフィフちょこら

 

*多分、こういうことを私に言いたくてランチに誘ってきたみたい

 

 

そして次の日、図面データが入ったUSBとめっちゃたくさんの「出来るようにならなきゃいけない項目」をびっしり記載した書類を渡されスクールへ行くハメにショボーン

 

 

インストラクターさんに事情を話しデータと書類を渡すと、みるみるうちに顔色が変わり・・

 

*早い話がTさんがいってるCADの応用?みたいなのは出来ない、わからないってことだったんですがね( ˊᵕˋ ;)

 

「何なんですか??これ・・こんなこと言われてこちらに要求してきた人なんていませんよ・・

 

「ちょこらさん、その職場、大丈夫なんですか??」

 

とまぁ・・かなり機嫌が悪くなる(当然だろうな・・)

 

 

結局できなかったので職場に戻りTさんにはインストラクターさんは無理とのことと伝えると

 

 

「はぁ~何なの??もう!わかりました!!その都度私が教えますわ!!・・忙しいのに・・ぶつぶつ(文句)

と嫌な態度(lll-ω-)

 

なに??

 

何なの??



その偉そうな態度!!

 

派遣を見下してるのか何なのか🤬💢

 

 

これまでの私だったら絶対、次の日から行かない⇒辞めるっていうパターンだったけどコーディネーターさんに迷惑もかけてしまうかも・・って気持ちもあり・・帰るまでモヤモヤ๛( ˘•_•˘ ).。oஇ



 

その後、コーディネーターさんに相談しインストラクターさんからもクレームがあったらしい)


就業後、営業担当者とフォロー担当の人(おじさん)も含め4人で話し合った

 

コーディネーターさんやフォローの人は、今回の件について

 

「酷すぎる、インストラクターさんも含め、見下すような行為や態度はどうなん!」

 

「いくらなんでも相手の言いなりではあかんやろ!!」

 

と同情してくれたのですが・・・

 

 

やっぱりヤツ!営業担当者がハッキリしない(💢◉ω◉)

 

のらーりくらりと

 

😑「Sさん(チャラいオッサン責任者)は今回のこと知ってるのかな??」

 

👩「今週はずっと出張でいらっしゃらないので何とも言えませんが・TさんやEさんが報告してたら

ご存じかも・・」

 

😑Sさんに聞いてみた方がいいのかな・・

こういうのはどうかって・・でもSさんもこういうことはダメだって言うと思うけどな」

 

とまぁ、曖昧な回答ムキームキー

 

コーディネーターさん達が「絶対、ダメだろ!だからちゃんとこっちから伝えてその女性社員も注意してもらわなきゃ!」

 

*私が云々となると居づらくなるかもしれないからインストラクターからのクレームがあったからということでS責任者に報告するってなりました

 

でも結局、次の日の朝、TさんがS責任者へ

 

Tさんちょこらさんにはスクールへ図面データとやってほしい項目等を持参してもらってやってもらいました。」

 

 

グラサン「そうなんだ~ええやぁん!で、どんな感じ??」

 

Tさん「インストラクターが出来ない人でダメでしたがね(笑)」

 

グラサン「なんやねーん!それぇ(笑)結局、Tちゃんが教えるんかぁ??

大変になるやんかぁ・・ごめんなぁ」

 

 

 

はい!終わりました!

 

何がS責任者はダメだって言うねん!


同調しとるやんか!



 

絶対、もうここではやっていけない!

 

次の更新(2か月後)はしない!と決めたアラフィフちょこらでした

 

*コーディネーターさんやフォロー担当者さんは「今後、どうします?今の状態はしんどいよね(||´Д`)o」と心配して下さって・・


辞めます。って言いかけたんやけど( ˊᵕˋ ;)


新現場事務所へ行ったTさんもEさんも直接、毎回関わってこないやろうし、頑張ってみます・・ってなったんだけどね・・


新現場事務所でも地獄となります(lll-ω-)

 

 


にほんブログ村 その他日記ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ   PVアクセスランキング にほんブログ村