昨夜は楽しみにしてた「有吉の壁」でまたちょっと気持ちが復活したような・・・おねがい

 

 

そして来週はもっと笑える企画だったꉂ🤣𐤔

 

壁ヤンキー四天王決定戦!!

 

 

 

壁ヤンキーってꉂ🤣𐤔

 

しかも四天王は大好きなチョコプラとシソンヌキラキラルンルン

 

そう!チョコンヌです~ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♡♡

 

 

 

 

これで一気にテンションも復活だーー!!

 

っていきたいけど次の日が当落発表なんだよね・・・ショボーン

 

これも気持ちがスカってしない原因の一つでもあるかも・・

(他にも多々ありますが。。。)

 

 


 

 

 

5月に入りGWも終わり・・・

 

通常の憂鬱な毎日に戻りました

 

現在の派遣先もあと少しとなります・・

 

 

私って派遣で働くってのは今回で3回目!!

 

年齢的なこともあるし、派遣だからって早々簡単に就業なんてできないのが当たり前なんですけど・・

 

でも、やっぱり派遣はなぁ。。。

 

って思いがずっとありました。

 

3年満了でずっと就業は厳しいとかあるけど、そういうことの前に色々ありましてね💦

 

 

1回目の派遣の時は交通費は時給込ってことで別途支給ではなく。

 

 

 

田舎に住んでるやっぱり私はどーしても無理。。。てなり10日で退職(苦笑)

 

 

 

だって時給がいいならともかく安いし、しかも交通費を差し引いたらお給料って10万切るんですよ!!

 

 

 

それに「交通費の別途支給はない」って説明もなかったし。。まぁ、それが当たり前だったのかもしれないけど)

 

 

 

なので「やっぱり派遣はなぁ。。」って一度はなったんです。。。

 

 

 

ただその後も中々、これっていう職場もないし、あっても辞めグセがついちゃってすぐ辞めちゃう(苦笑)

(その間は派遣での就業はナシ)

 

 

 

あの頃のワタシってほんまボロボロ。。。(lll-ω-)

 

 

 

そんな中、とある派遣会社から仕事紹介の連絡が!!

 

 

それが今から6年前の4月中旬だったかな・・(2018年)

 

 

ある建設会社の新現場事務所の立ち上げでの事務ってことでした。

 

*長文になると思うので今回も分けて投稿します!

 

 

ただ、この時の営業担当者がなぁんか嫌な感じでね。。。

 

最初に連絡してきたコーディネーターさんは感じのいい(男性)人だったんです。

 

 

その彼から大まかな説明を受けたんですが、ちょっとネックになったのが就業場所と勤務時間💦

 

 

なんせ私が住んでるとこは田舎だし電車の本数も少なく、しかも乗車時間も長く乗り換えまである(lll-ω-)

 

 

18時までの勤務時間だったんだけど朝は問題なく行けたとしても、帰りは急行に乗ろうとすると40は待たなきゃいけない

各駅停車の電車は途中の駅までしかないし急行も1時間に2本💦)

 

 

 

時間ロスが酷すぎるし、「ちょっと厳しいかな。。」って言うと

 

「時短で行けたらいいんだけどね。。。この後営業担当に相談してみますね。。」ってなり。。

 

 

 

 

しばらくしたら営業担当者(男性)から連絡が。。

 

😑「〇〇(コーディネーターさん)から聞きましたけどぉ・・ちょこらさんって最寄り駅△△駅ですよね??」

 

 

👩「はぁ・・」

 

 

 

😑18時に職場を出て、■分の地下鉄に乗って・・●●分の急行に乗ったら19時半過ぎには着きますよね??何が問題なんですか?」

 

 

 

👩「は?19時半過ぎに着くとかじゃなく◇◇駅(乗り換え駅)で40分は待たなきゃいけないじゃないですか?そんな時間ロス困るんです」

 

 

 

😑「◇◇駅(乗り換え駅)で買い物とかショッピングとかしたらよくないですか??」

 

 

 

👩「え??こっちは早く地元に戻りたいので!しかも見合わせや遅延が多い沿線なのに!」

「毎日のことなのでこの案件はちょっと・・・」

 

 

 

そう断ろうとすると

 

 

 

😑「え・・・企業様へ話しちゃってるので今さら面談にも行かないってワケには・・・ちょっと待って・・モゴモゴ・・

(時刻検索をしてるよう)

 

 

 

😑「あ!定時1730だったらどーです?これだったら◇◇駅(乗り換え駅)での待ち時間の10分ぐらいですし!」

 

 

 

👩「それって可能なんですか?」

 

 

 

😑「企業さまに確認してみます!もしかしたらその分、開始時間が30分早まるかもしれませんが如何です?」

 

 

 

👩「朝が早まるのは大丈夫ですが・・」

 

 

 

😑「では企業さまと面談日の相談もしますので、ちょこらさんがダメな日ってありますか?」

 

 

 

そういう長々したやり取りをし、その後コーディネーターさんから連絡もあり彼も同行してくれるということでの後日、面談となりました。

 

続く⇒

 

 

 にほんブログ村 お笑いブログへ

 

 

にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ   PVアクセスランキング にほんブログ村