GW真っ只中ですキラキラルンルン
 
でも💦
 
でも💦
 
ショックなことがありましてーん(இдஇ; )
 
 
実は・・
 
去年にもちょっと書いたことがあるんやけど
去年の健康診断で・・
 
LDLコレステロール高ッ!!Σ(゚д゚;)
 
ってなったんですぅショボーン
 
元々、アラフィフの頃から上がってきてたんやけど、50代になった時、何故かちょっと下がる(ほんま何で?)
 
そして2021年は無職期間もあり血液検査、受けず...(lll-ω-)チーン
 
そこから徐々に太り始めたのもあり・・
 
一昨年の春にダイエットを始めてG W明けから本格的に食事も見直して(でも週末はビールは飲んでた‪🤣‬)
 
6月の健康診断を受けたら・・・
 
前回とほぼ変わらず・・
*太ったのでかなり上がってると思ってたのでびっくりΣ(゚д゚;)
でも実はめっちゃ上がってて、そこから下がっての数値だったのかも🤔
 
 
が!!
 
 
ダイエットで結構痩せたし、一昨年よりLDLコレステロールはさらに下がってるかも・・と思って受けた去年8月の健康診断
 

・・・・・💧
 
めっちゃ上がってた...(lll-ω-)チーン
 
 
なんでー!?!?
 
もしかして、間食がアカンかった??
大好きな三幸製菓のせんべいとかがあかんかった?
(後に「そーいえば🤔」ってなった)
 
そー思いながらも中々、食生活を見直せないアラフィフ超えちょこらおばさん(^^;
 
だってさ
毎日、あほ上司のことでストレスMAXやし~ダイエットでかなり制限したし💦(⟵ただの言い訳)
 
中々、間食を止められず( т т )
 
でもやっぱり、気持ちのどっかで気にはなってたので今回、病院で血液検査(LDLコレステロール値を確認するため)を受けたんですぅ
 
 
そして結果を聞きに行ったら・・
 
 
全く去年と変わらず(꒪⌓꒪)
 
えー??
何でー??
何でよー(-ω-?)
 
だって2ヶ月近く、ビールも控えたし(去年はここまで控えてない)
平日は植物性タンパク質をメインにしたのにさー(꒪꒫꒪⌯)
 
 
・・・しかし?
 
よぉく考えたら
確かにビールは控えた!
 
けど
 
毎朝、通勤中に飲んじゃう缶コーヒーとか
相変わらず、食べちゃうお菓子(せんべい)や、(たまにやけど)スーパーでの揚げ物お惣菜とか・・
 
そして週末の動物性タンパク質摂取やスイーツ、スナック菓子とか食べちゃってた(ᐢ ̥_  _ ̥ᐢ)
 
 
 
 
やっぱりそーなん??
これが原因?
 
 
 
全然、見直してなかった(lll-ω-)
 
でもさ!そーなったら、全然楽しみないじゃん( т т )
 
肉も食べたらアカンの?
スイーツも何もかも止めなアカンの?
何が楽しいの?
(↑↑↑こういう考えやからアカンのね😅)
 
先生なんて僧侶の食事の説明しちゃうし(꒪꒫꒪⌯)
 
え??
精進料理にしろってか?
 
まぁ
僧侶は中性脂肪やらLDLコレステロールがめっちゃ低くて、それは動物性タンパク質や脂質など一切摂らないからとかナントカって話から、そういう面を気を付けてみてまた3ヶ月後に血液検査をしてみましょ。ってことでした・・
 
とりあえず、また健康診断もあるし、お菓子やスイーツの間食とか控えて食事面とか考えてみよ・・
 
はぁ~...(lll-ω-)チーン
 
ショック・・
 
そして今日の昼食事💦
そんなことがあってもやっぱり・・って昼飲み🍺(^^;
 
しかもやよい軒(笑)
(家から急遽、連絡あって対応とかでこーなっちゃった💦)
 
↑↑↑天ぷら、いかの唐揚げ(揚げもんやん💦)海藻のポン酢和え・・そして生ビール🍺
 
*けど今、問題になってる紅麹サプリ・・あれって、効果はあるらしいよね💦
ってか、結構、LDLコレステロールが高い人、いらっしゃるのね💦
他に効果あるのってないかしら🤔
 
 
 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ   PVアクセスランキング にほんブログ村