ご訪問ありがとーございます!

⸜(*˙꒳˙*)⸝

お笑い大好き(特にチョコプラ・シソンヌ)なアラフィフ超えの日々の出来事、思ったことを、ただつらつら~と書いてるだけのブログですが(笑)

たまに共感していただければ嬉しいです♡

 

昨日はあほ上司がほぼ在席ってことで地獄化することが分かってたんだけど・・・ショボーン


だから、覚悟して出社したんやけど・・ショボーン

 

めっちゃキツかったーー.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.

 

そして今日もお天気が悪いからか?

何か気分が優れないというか・・

なぁんかちょっとねぇ😑

 

そういえば・・今からちょうど6年前の2018年の今頃も

こんな風に気分が優れない毎日だったなショボーンショボーン

 

4月から新しい会社で働き出したんだけど2週間ちょっとで退職

しちゃって・・(^^;

この期間、ずーーっとこんなで本当にサイテーな時期、私自身でした・・。

幸いなことにGW明けからの仕事は決まったんだけど

それまでの1週間、どーするよ?ってなって、初めて

単発派遣(バイト)ってのを経験したんです!


↓↓↓この記事にあるこの転職から私のサイテーな1年が始まりました( т т )



派遣先(バイト)はとある和菓子やお菓子の製造会社内にある工場🏭

*水羊羹とかマドレーヌとかゼリーとか製造してました

 

それはそれは、人間関係がほんッッとに最悪なとこでした(笑)泣き笑い

 

もう笑うしかないってぐらい‪🤣‬

*だから人が来ないんじゃね??って思ったもん泣き笑い泣き笑い

 

初日の午前中、私が配置された場所はそこまで悪くなかったんですが

午後からですよ~💦


キョ―レツなオバサマの集まりでして、最初はまだ優しいオバサマが

色々フォローして下さって良かったんですが違うラインになってから、

すんっごい言われよう(笑)

 

「どけ💢💢!」

「あーージャマ💢!どっか行け💢💢!」

なんて当たり前...(lll-ω-)チーン

 

昼食はロッカー室(和室)で・・って言われるんだけど

「この場所は●●さんが座るとこや!💢💢どけ💢💢!」

とか

ひたすら単発や新しく入った人達に舌打ちをし続けたり(^^;

チラチラ見ながらこそこそ何か言ってたりとか(苦笑)

 

ビックリするぐらいの工場でした(笑)

 

まぁ・・私だけに何か言ってくるとかそういう態度をするってワケじゃなく全単発派遣や新しく入った人達に対してだったから、その辺は救われたかな(笑)

あと5日間だけの仕事だったから・我慢できたのかもしれないです🤔

なんせメンタルが弱いアラフィフなのでꉂ🤣𐤔

 

ただ3日目になった頃からキョーレツなオバサマ達が結構

いい人になっちゃって(笑)

言葉は相変わらず悪いけど、ニコニコ笑いながら

「出来んかったらやったるから焦らんでいいで~」

なぁんてフォローしてくれちゃったり・・Σ(゚д゚;)

*急に何でなん‪🤣‬


 

他の単発派遣の人達もいい人ばっかだったし

(単発なんで1日で終了とか午前のみって人が多かったけど)

 

最終日の金曜日なんて、やっぱり意地悪な人もいたけど

関わる人達は、ほぼ全員いい人になっちゃって(やっぱり言葉遣いは悪いけどꉂ🤣𐤔)

 

最後、帰る時に


「また来週ね~*ˊᵕˋ*」


って言われた時は

ちょっとしんみり・・ショボーンしちゃった


多分、5日連続で来たから単発ではなく、フルパートって思ったんかもなぁ・・

だから途中からみんな、良くしてくれたんかな・・って思う・・

 

あの時のオバサマ達は結構、年齢も上で70歳は超えてたと思うので、もう辞めてるかもしれないけど・・

 

今も、元気にしてらっしゃるかしら??

まだ現役で頑張ってたりして(^^;

 

*でもそれからGW明けから就業した職場の人間関係にまたも悩み・・8月には退職する・・という最悪な事態に陥ることなど

この時はまだ知る由もなかった・・(苦笑)


派遣会社?から延長の話も頂いたけど、5月からの仕事が決まってたので断ったから後にちょっと後悔したなぁ


 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ   PVアクセスランキング にほんブログ村