ご訪問ありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝

お笑い大好き(特にチョコプラ・シソンヌ)なアラフィフ超えの日々の出来事、思ったことを、ただつらつら~と書いてるだけのブログですが(笑)

たまに共感していただければ嬉しいです♡

 

今日も上司在席で地獄・・

満了で仕事がなくなるのは不安やけど、やっぱりこの地獄、

ストレスMAXを耐え続けるのはしんどい・・・

 

あとちょうど半年ぐらい・・

短いか?長いか?

多分きっとあっという間に秋が来るんやろな🤔


春もまだやけどさ( ˊᵕˋ ;)

 

でもまだまだ寒いけど日が長くなったねおねがい

朝も私が家を出る時は真っ暗だったのが明るくなってきたし夕方も18時ぐらいはまだ明るかったり・・(ちょっと嬉しい)

 

春はもうすぐ・・・🌷🌸

 

でも春って

嬉しい!楽しい!


って

ことばかりではなく色んな春があったな・・

って思い返したアラフィフ超え

 

特にバツになって働き始めた障がい者施設を退職したのが3月。

末付だったけど有給消化中に新しい職場への勤務をし始めて・・・

 

障がい者支援だけではなく高齢者介護職も・・


なんてカッコいいこと言って退職したんやけどさ💦

 

 

そこがホンマにキツかった!!

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


何がキツいって

 

職場環境よ!

 

看護助手ってことやってんけど(ヘルパーやね)正直言って

いじめやんΣ(ㅇㅁㅇ;ノ)ノゲェ

ってぐらい人間関係が悪くて唯一、良くしてくださった人なんて

何人ものヘルパーにボロクソ言われて泣かされたりΣ(゚Д゚;エーッ!


それに対して、看護師長なんて見て見ぬふりで・・ヽ(`Д´)ノ

 

私、1ヶ月で辞めました(笑)

 

ただ辞めるまでの1ヶ月・・・


ほんまに地獄でした・・(´-д-`)

*新人いじめが当たり前で入ってきた人全て辞めてたらしい💦

 

1週間ぐらいから私もいじめのようなことがしょっちゅうあって


(シフトによって優しい人達とだったらマシだけど強烈意地悪BBA達とだったら

ほんま最悪💦(lll-ω-))

 

もう行けない・・

無理・・っ

てなってしまって(   ߹ㅁ߹)


*オムツ交換中、泣いてしまったぐらい・・

その日まで散々、いびられたり怒鳴られたりメンチ切られたり💦やった

 

これがきっかけで、今でも新しい職場に行く度めちゃくちゃ人間関係を気にするようになったんですね・・


完全にトラウマ...(lll-ω-)チーン


その後、5月に働き始めたデイサービスでもまたも、いじめに遭う当時のアラフォーちょこら(^^;


こちらも2か月で辞めた(苦笑)


どないやねん・・

チ───(´-ω-`)───ン

 

でもそんな最悪だったもあれば

 

この最悪な職場達を辞めてから中々、仕事が定着できなかった私だけど

1年後には「ずっと働いていけるかも!」と人間関係もまずまず良好で

希望に満ちた春もありました!


その頃を思い出すと、今もちょっと戻りたいな・・って思うぐらい


*この職場も3年後には委託の入札失敗でなくなっちゃいまして退職(笑)

まぁ最後の方は最悪な職場となってましたが( ˊᵕˋ ;)

 

それからしばらくは春が近づく、春になるとちょっと嬉しい(≧▽≦)

っていう春を過ごしてます。

(何回、春って書いた🤣)

ダイエットを始めたのも2年前の春やったし💨


*今もストレスMAXですがあの看護助手やデイサービスの時を考えるとマシなんだろな・・・🤔

 

やっぱり、ウキウキ(,,> <,,)するような春を迎えたいもんです🌸🐝


けど今年は仕事だけではなく他にも色々あるのでどーなることやら💦


🌷🌱🌸🌿🌼☘️🌈•*¨*•.¸¸♬︎♪♪

 

 

 



にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 その他日記ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ   PVアクセスランキング にほんブログ村