ご訪問ありがとうございます⸜(*˙꒳˙*)⸝

お笑い大好き(特にチョコプラ・シソンヌ)なアラフィフ超えの日々の出来事、思ったことを、ただつらつら~と書いてるだけのブログですが(笑)

たまに共感していただければ嬉しいです♡

 

またまた今週も始まってしまいましたね・・。°(°`ω´ °)°。

この言葉、今年、何回このブログと、Xで呟いたかしら??

そして今日も相変わらず、

うざいです・・(><。)

でも来週水曜日から年末年始の休みなので何とか頑張ろ・・

って思いたいけど、今週もストレスMAXやろうなぁ・・・

 

とうとう!!

行って参りましたよ!!


「シソンヌライブdouze」


日帰りだったんですがね・・

もう・・

出発の時から、大変でしてん💦💦

全くっていいっていいほど

計画どおりにいかずᔪ(°ᐤ°)ᔭ

ってのも、

京都駅までJRと私鉄があるん

ですけどホントはJRの方が

行きやすいんすよ。

でもさ・・

JRってすぐ遅延したり、

見合わせるので

最近は新幹線利用の時は私鉄を

利用してたんです

*しかも特急(笑)

 

で今回も特急を利用しようと

駅で特急券を購入。

で、特急に乗り込み缶コーヒーを

飲んでたらアナウンスが・・・


「〇〇駅で人が列車に接触した

とのことで見合わせます」

 

えーーーー!?!?!?

うそーーん(。•́ㅁ•̀。)

どないしよ???

あかん!!

考えてる場合やない!!

(払い戻しをしてもらって)

 

とにかくJRで行かなければ!!

すたこらさっさと

JR駅に向かい、なんとか京都行に

乗り無事、新幹線も間に合いました!!(結局、朝食は食べられず)

 

で、新幹線は何とか大きな遅延も

なく品川へ到着!

予定してた山手線にも乗れて

順調に渋谷へ!!

が!!

井の頭線の乗り換えに迷う

アラフィフ超え...(lll-ω-)チーン

 

え・・?なんで??

何で?外に出てしもた??

去年はすんなり行けたで?

出る改札口を間違えた??

結局、みどりの窓口に聞いて

井の頭線乗り場には行けたけど・・やっぱり帰りも一旦

外に出ちゃったので、改装中やし

今は外に出ちゃうのか??

まぁ・・何とか12:40ぐらいに

下北沢にたどり着いて・・

本多劇場前のお店で腹ごしらえŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

*去年の私だったらダイエット真っ盛りだったので、食べずにいただろうに・・・

どんだけ自堕落になっとんねん(笑)

 

「しずる」ってお店の

牛タンハンバーグ定食¥1,000




麦めしでおかわり自由だったらしいけどさすがにおかわりは

しなかったよ(^ω^;)

 

ジュージュー熱々美味しかったです!(๑>ڡ<๑)🍴💕


そして13:30開場だったので

本多劇場へ!!



 

 1年3ヶ月ぶり~キラキラルンルンキラキラ

今回の座席は・・・

去年のようにはいかず・・

 

J列・・(10列)

ちょっとヘコんだけど実際、

座席についたら全然、遠くなくて

お二人の顔もバッチリ見えたし、

めっちゃ面白かった!!

笑い過ぎて涙出たし

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!

ほんと参加出来て良かった・・

心からそう思えましたおねがいおねがいおねがい



↑↑↑コントの衣装です!!じろうさんがUPしてくれました!

 

「千鶴さんと伴」「青年とおじさんと猫」がほんまに面白かった

アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!ガハハハ!!


↑↑↑「青年とおじさんと猫」のいも子ちゃんꉂ🤣𐤔

また観たい!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

そして公演が終了し、またまた

すたこらさっさと品川駅へ戻り

新幹線に乗り込み京都へ!!

そしてまたも京都駅で

(JR)運転見合わせ・・

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

どないなっとんねん!


でも15分ぐらいの遅延でなんとか

家までたどり着き・・

私の2023年のライブ参加は

無事に終了しましたキラキラキラキラキラキラ

そしてシソンヌライブも

昨日、千穐楽で終了・・

 

来年は8月15日~9.月1日

(本多劇場)

そしてなんと!!

9月5日~9月8日(

キャナルシティ博多)

ですって!!

福岡で開催するなんてすごーーい!


↑↑↑じろうさんのインスタから


いつか

関西でもやってほしいなぁ・・

 

*でも、これってチョコプラの単独ツアーと

重なるんちゃう??去年は重なってたけど運よく京都はズレてくれてたラブラブラブ

 

来年はもしかしたら

シソンヌライブはチケットが

当選しないかも・・・なので

今回はめっちゃ目に

焼き付けてきました!!

ホント、面白くて

楽しくて元気になった

約90分でしたキラキラキラキラ

日帰りでも行ってよかった~!!

 

にほんブログ村 お笑いブログへ


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 その他日記ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ   PVアクセスランキング にほんブログ村