ご訪問ありがとうございます!

こちらのブログは大好きなことや愚痴ꉂ🤣𐤔、色々思うことなどを
つらつら~と綴っております


今日は朝から上司がずーーーーっと在席で地獄です(><。)

しかも、昨日の帰りも今日の朝も電車が見合わせで、最悪な状況・・😑👎

 

今日は楽しみにしている「有吉の壁」なのに💦


どないやねん!!

 

久しぶりのチョコンヌなんよ!!

絶対、リアタイしたいんよ!!

 

↑↑↑チョコンヌ~✨✨

 


 

毎日のようにストレスMAXな中・・ショボーン

 

昨日の朝、家のテーブルの脚で、

 

左足の小指、ぶつけてん!!!!!

(๑>﹏<๑)

 

いったーーーーッ💦

 

こういうことってよくあるやん??

 

めっちゃ痛かったんやけど私って結構、ぶつける方やし「痛かったぁ~」って思いながらも、いつの間にか気にならなくなるからさ、


いつも通り、かば肩改善ストレッチやら階段での踏み台昇降をしたんですぅ💦

 

でもさ、踏み台昇降を行ったあと、やっぱり痛い・・

 

ちょっと、小指ちゃんを見ながら、触ってみると・・

 

 

いったっ!!( >`д<´)


え・・?

 

めっちゃ痛いやん

 

えっ!?

いつもこんな痛かったっけな??🤔🤔🤔

 

ちょっと不安になりながら出勤し・・・

 

昨日は幸い上司は1日外出!!

 

色々、ネットで調べると、「骨折」やら出てくるやんか!!

 

えーーーーー??

 

骨折してるんやろかーーー??

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

 

一旦、骨折か、じゃないかの見分け方を見る・・


・強い痛み

・大きく腫れる

・少し触れただけでも激痛がする

・内出血によって紫色になっている

・指の向きがおかしい


う~ん🤔💦

 

痛みはあるけど、そこまで強くないような・・・

腫れもないような・・・

激痛でもないような・・・

指の向きは大丈夫・・・

 

微妙・・・( -_- )

 

とりあえず、応急処置とやらを、実践や!!

 

・冷やす

・歩行は最小限にし、安静に

湿布薬やばんそうこうで薬指と一緒に固定してもよい

・オフィスでの座ってで仕事時には椅子や台の上に足を載せて高くする、就寝時は足を少し高くする

 

上司がいなかったので、隣の椅子に足を乗っけて作業し行儀悪いけど)、絆創膏で固定もしてみる(*•̀ᴗ•́*)👍


それでもって、昼食後のウォーキングはお休み

 

かば肩やブルドッグ顔のストレッチもお休み・・

(また逆戻り(><。))

 

これで、ちょっと23日、様子をみよう!

それでも痛かったら、金曜辺りにでも午後休で病院に行かねば・・(五十肩で通院してたとこ)

 

 

ってか、気持ちも身体もボロボロやん。°(°`ω´ °)°。


午後から雨やし、電車見合わせで遠回りで帰らなあかんし、チョコプラの番組も野球で関西は放送ないし

(阪神タイガース、優勝目前やもんね)

 

ツイてないわぁ💦

 

ってなことだったんやけど・・

 

帰りには、あんまり痛みもなくなってきてて、お家でもう一回、テーピングする時も痛みはほとんどなくなってた・・(テーピングしてるからか??)

 

念のため、台の上に足を載せて高くしたり、就寝時も足の下にクッションとか置いて少し高くして寝たけど

睡眠中も朝も現在も痛みはないに等しい・・

 

病院はどーするか???

 

金曜日、上司が1日在席だったら、午後休で行こうか?とも思うけど(行かなくても)、今のところ、終日本社なんよなぁ🤔

 

痛みもないなら、もう少し様子みてもいいかな・・?って思うけど、今日のストレスMAXとか色々で、ちょっとリフレッシュしたい

気持ちもある・・💦


でも、上司不在なら、もったいない気もする・・

 

あーーー💦💦


 

どーしよか??

 

でも、アラフィフ超えになって五十肩といい、ほんと色々あるわぁショボーンショボーンショボーン

 

毎日、ボロボロよ・・?

 

ストレスMAX過ぎて免疫力ないんやないのか??

 

それは困る!!


ボロボロの中でも免疫力を上げなければ!!

 

ってどーしたら上がるんやろ??

 

だけど、今日もサイコーに


ストレスMAXやったからな・・・


ムリやん・・・・


にほんブログ村 お笑いブログへ


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ


にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 その他日記ブログへ



ブログランキング・にほんブログ村へ   PVアクセスランキング にほんブログ村