こんにちは🥰

ご訪問ありがとうございます!

アラフィフちょこらです!


こちらのブログは大好きなチョコレートプラネットや

シソンヌのこと、愚痴や日々のあれこれをつらつら~っと綴っております🤗


よろしくお願いします!



今日は休みなのにどんより曇り空・・・

そして朝イチから五十肩のリハビリに行って参りました・・

でもこの病院とも来週でお別れです!!


長かった~

遠かった~

(頭の中で一瞬「CAN YOU CEREBRATE?」が流れたわ🥰)

 

痛みはまだちょっとあるけど、もう大丈夫っしょ(笑)

 

 



昨日の朝、バッグを開けたら一昨日、あほ上司に言われた「お礼状」の封書が入ったまんまになっとるやないかいっ!!ガーンガーンガーン


帰りにポストへ投函するのを忘れとりました(^ω^;)


たま~にこういうことがあるワタクシ・・

まぁ、今まで大きなミスには繋がったり・・などはないですが、気を付けなければ・・💦

(あほ上司のこと、言えなくなりますわ(^^;;)



忘れるというと・・・

 

ちょっと思い出したことがあるんです。

もう十数年も前になるんですが、私がになった後、働き始めた職場でのこと。

そこにWさんっていう女性社員さんが異動されてきました。

悪い人ではないんですが当時、私は準社員で彼女は正社員。


今思うと、「私は正社員だから!!」

って気持ちが強かったんでしょうね。

なんか私を見下すような・・

ちょっと偉そうというか・・・

 

私に確認せずに勝手に進めちゃったり、それを他の社員私は何も言えなかったの・・・)が指摘すると

 

「何で??ちょこらさんは準ですよね?(私は正社員ですよ!)みたいな言動をするような・・

 

ただですね・・

 

このWさん

めっちゃくちゃ忘れるんですよ!!━(*´・д・)━!!!

 

自分で色んなものや資料を移動しておいて「ないんですけど、ちょこらさん、置き場所変えました?」って聞いてきたり

 

私がやる予定だった業務を「私やりますから!!」って言って資料を持っていったくせに、

数日後「ちょこらさん・・この資料ってあなたのですよね??ずっと私のデスクに置いてあるんですけど・・」

って返してきたり(もちろん業務はしてないです)

 

極めつけは取引先に発注依頼の電話をしたにもかかわらず、「発注してません」ってヌカしちゃったり!!

 Σ(゚д゚;)



は??!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???

 

簡単に言いますと

Wさんが取引先に発注依頼の電話をする

しかしながらその商品の在庫がなかった。


Wさんは「急いで作ってください。出来次第、連絡してください!」と回答。


⇒後日、取引先からWさん宛てに発送準備が整ったとの連絡が入る。

そして、


「発注なんかしてませんけど??」




っていうビックリ発言が飛び出し、揉めに揉めて、

挙句に


「ちょこらさん!ちょっと対応変わってくれます??話にならないんで!!」



って

こちらに丸投げされました!!∑(๑º口º๑)!?



取引先、さらに大激怒!!


ってかWさん、発注してましたからね・・

私を含め、ほかの社員全員、Wさんが発注する電話を聞いてましたし・・

私達も

「してたよねぇ???」


って確認しあう(^ω^;)

 

結局、取引先からこちらの上司へクレームが入ったんですが・・・

 

Wさん・・・

完全に忘れちゃってるから自分のミスって思ってなくて・・

 

 

私だったら、ホンマに発注してなかったとしても、「いや・・私・・してるかも・・」とか

自分自身に疑いをかけてしまいますから・・

でも彼女は一切、それがなかったです!

(注:若年性認知症??っていう話も職場では出たのですが違いました)

 

何か・・・羨ましいなぁって思いました。

自信があるから、キッパリと否定できるんですよね?



私はいつも自信がないから私だったら、何かしら仕出かしちゃうかも・・・って不安になっちゃうもんね🥺



まぁ、彼女の場合、周りはたまったもんじゃありませんけどね(笑)

 

 

その後彼女は、また異動になって、そこにはめっちゃ厳しい女性主任がいたんで、相当指導されてやりづらくなったようですが・・

 

でも彼女、今でもその職場で頑張ってるようです!!

やっぱり、ある意味すごいです!(その職場、いい人ばっかりだったからなぁ✨🥰)


ネガティブ思考のちょこらおばさんには羨ましい限りでした!!っていうお話でしたꉂ🤣𐤔



にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村



にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ