こんにちわーー!!!

よぉく考えてみたら、もう今年もあと3ヶ月弱なんやな(°Д°)

早ッ!

ほんまに早すぎるわ💦

まぁ、私がダイエットを始めて半年ちょっと経つってことは、そーゆーことになるわな(↑どーゆーこと?)


で、

本格的にダイエットを始めて、

そしてカーブスに通い始めて約半年ちょいになるんやけど

今のところの成果は前回にちょこっと書いたやん?


まぁ

まぁ

かなり痩せてんやん(*≧∀≦)


じゃあ、実際にカーブスってどうなん?

やっぱり痩せるん?

ってことなんやけどな。



多分・・・


痩せませんッ!!!



あっ

誤解せんといてほしいねんけど、全く痩せないとかやなくそれ以前の話やと思うねん。

カーブスに入会した時とか、計測の時とかに冊子?みたいなんをくれはるねんな。


中身は『筋トレとは!?』

とか『運動とは!?』や

『たんぱく質』やら『プロテインはいい!』やら書いてあるんやけど、その他に体験談とかもあるんやんか。

その中でも

『痩せた!』って書いてる人もいるんやけど、

大体

『最初の半年~1年は全く痩せなかった・・・』

『2年ぐらいからやっと徐々に痩せてきた・・・』

とかやねんな。

私が通ってる店舗も、毎回見掛けるオバサマ方で

『痩せはったなぁ』って思う人は・・

現在のところ1人いてない(笑)

結論からいうと

カーブスに週3日~6日通って30分(実質は25分+ストレッチ5分)運動しても、それだけやったらダイエットの効果は期待できないってことやねん。

私だってカーブスに週3日通って好きなもの食べてビール呑んで痩せられたらどんなに良かったか・・・って思うもん。

カーブスってサーキットトレーニングっていうんかな?

色んなマシーンを使った筋トレ運動の間にウォーキング(その場足踏み)をするんやけど、そのウォーキング中もオバサマ方々は独自のエクササイズ(エアロビのような動き)をしたり工夫をしてはるねん。

それやけど、全く痩せてない(^o^;)

もしかしたら、痩せる目的やなく健康のために来てるんかもしれないけど・・・


だから、やっぱり食事の制限(やりすぎは禁物)やカーブス以外のちょっとした運動は必要不可欠やで!


あと余談やけど、計測って必要やと思うねん。

けど帰るのが遅くなるし、正直イヤやねんな。

特にオバサマ方ってよぉ喋るし、中には次の人達が何人も待ってるのに関わらずお構い無しにずーっと喋ってる人もいるし、

あと、スタッフさんが毎回カーブスの良さやプロテインについて説明されて

『で、この良さをお友達に紹介したいなって思いますよね?』とか言い出してさ

『はぁ・・・』って小さい声で返事するんやけど

『じゃ、誰を紹介します?』やら

最近ちょっと痩せてきたからか

『こんなに痩せて効果が目に見えたらみんなに紹介したいですよね~?』

『みんなに羨ましがられますよね~?誰に伝えます?』

とかめっちゃ言われんねん💦

しかも答えるまで聞いてくる・・・

それがめっちゃ苦痛・・・

他のオバサマ方って何て返してるんやろって、毎回計測してる人の近くでウォーキングになったら耳をダンボにしてるんやけど(笑)

よくわからんねん(^^;


明日が計測なんやけど、

来月ぐらいからは毎月は受けない方向でいこうかと思ってる。



これからカーブスに通ってみようかなって考えてる人も

筋トレや運動はやっぱり必要やから通ってみる価値はあるよ~

でも、それだけでは痩せへん(´*ω*`)

で、プロテインも友達の勧誘?もめっちゃ勧めてくるけど、これは店舗にもよるかもしれないので、体験とかに行かれた時は聞いてみた方がいいかもしれません。

では、カーブスについては一旦ここまで!


次は

ダイエットサプリ

『フラボス』の効果とかについて書くね~


ランキングに参加していまーす!

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村