台風はすでに去った。。。そして思うこと | とうひゃんのブログ

とうひゃんのブログ

とうひゃんと2匹のトイプーの愉快なっ暮らしぷり☆

こんにちはっ。

ひゃっ!久しぶりになってしまった。

 

先週の台風はみなさん大丈夫でしたか?

 

ここ神奈川県でもわりと風がきつく。。。

家の屋根が吹っ飛ぶんじゃないかと思うほどでした。

家が揺れる風って。。怖いですよねっ。

うちは小型なので。。。揺れました笑い泣き

 

近所のいつも行く公園もこんな感じで

木が倒れて被害がいっぱい出ていました。

 

うちは大きい被害はなかったのですが、、強いて言えば

ガレージが壊れました。

3日間開かず。。。中の車が見れなかったのですが

車もちょっと擦り傷がいった程度で終わったので

ヨシとすることにしました滝汗

 

千葉は1週間経ってもまだまだ停電のところや

断水のところで。。本当にお気の毒でなりません。

台風後。。メディア等もそんなに騒いでなかったのに

4日目くらいから、大変だ!大変だ!と

騒ぎだし。。。

 

事を把握できるのがとても遅かったように思います。

 

今回のこの台風の被害はどこで起きてもおかしくなかったと

思うのです。

 

少し外れていたらそれこそ我が家。。。

 

やっぱり最低必要な備蓄はと思うのですが。。。

 

3日間でも足りませんよね?っていうくらい混乱している

千葉の現状を見て他人事ではないなっ。

と思うのです。