うちのマナーポーチ | とうひゃんのブログ

とうひゃんのブログ

とうひゃんと2匹のトイプーの愉快なっ暮らしぷり☆

さてと。。気分を変えて。。。

平成最後にいろんなものを作ってみました。

 

物を作るとき。。こんな感じのものがあったら

便利だな〜とか市販のものをみて

ここ。。こうだったらな〜とか

もう少しこの辺シンプルだったらな〜とか

よく思います。

 

もう周りを見れば。。この世の中

物がいっぱい溢れていて、たまにモールとかに行くと

すごく疲れる時があります。

 

そんなあたしがモノつくりをするのも

ふふふって感じなのですが、

使ってみて良かったもの。

欲しいと思ったものを作ることにしています(笑)

 

まずわんちゃんものが多いのですが

その中でも6年くらい前から定番で作っている

マナーポーチ 。。こちらはうちの主人も使いやすい!

と言ってくれるポーチです。

 

横浜のわんちゃんのセレクトショップに置いていただいた時も

とても好評でした。

 

そう。。オヤジが持っててもそんなに浮かないポーチ(笑)

カモフラージュ柄。。。

 

ちょっと透明の窓に遊び心を入れたくて。。

動くお星様を入れてみたり。。。

裏地は炭入りの消臭袋を使っています。:+* ゚ ゜゚

マナーポーチ だけどちゃんとタグもつけてます(笑)

https://minne.com/items/18394341

よければminneでもご覧ください♪

 

前まで巾着型や、ジップ型つかってたことも

あったし、うちでも作ってたことあるんだけど

いざ。。うんちの時。。わりかしめんどくさい事になる。

 

この口バネだと。。力を少し加えるだけでパカっと

開いてくれるので、ひょいひょいっと入れれるのです!

あっ!!もちろん専用袋に入れてから入れないと

ダメですけどねっ滝汗