手術(1年前)後は3か月おきに再診していただいてますほっこり

前回、肋骨当たりの違和感を相談した後は

違和感はなく、本当に一過性でした。

(Dr.の言う通りビックリマークということで)

時々疼くこともあるんですがそれ程気になる感じもないので。

ま、周期のせいかな。

今日はエコーでの検査。

ちょっぴりDr.の様子がおかしいはてなマーク

エコーも時間、かかってる感じはてなマーク

 

全摘した右は異常なしニコニコ

左は前からしこりを確認していて

大きさの変動がないからそのままでウインク

しかし

前回はなかった、5ミリのしこりが新たに確認されてしまいました。

この大きさなので、水が溜まったものなのか

前からあったものと同類なのか

葉状腫瘍と化してしまうのか

今の状態では判断できないので

3か月後の再診でダウン

右の葉状腫瘍が転移したわけではないので

今は何とも…。

「触ってもわからなかったですぐすん

と言ったら

「触ってもわからないよ。しこりができやすいのかもしれない。

とりあえず3か月後に来れる?

もしもしこりが大きくなったらすぐ来て」

 

エコーの最中は

また気付かないうちに腫瘍が大きくなっているんじゃないかはてなマーク

乳がんになっちゃったんじゃないかはてなマーク

・・・てことを考えてしまったんだけど。

今は何ができる訳でも予防できるわけでもない。

自分の身体を信じるしかないんだろうなうーん

 

複雑な心境です。