昨日は受診日。


出血はだいぶ少なくなったし


痛みもさほどないので安心だけど


やっぱり診察で何を言われるかドキドキ


D「これ、動いてるのが心拍ね。わかる?」


C「言われてみれば動いてるような…」←正直よくわかんなかった


D「大きさは2.9㍉だよ」


支度を終えてDと話す。


出血はほっといていいらしい。


今の状態は順調といわれてホッとした。


C「職場で母子手帳がないと時差出勤が認められないんだけどいつ貰ったらいいですか?」


D「母子手帳は8Wくらいでいいよ。妊娠証明書は書けるけど」


C「なんか母子手帳のどこかのページのコピーが必要だとか言われて…」


D「めんどくさい職場だね(笑)。役所に行けば診断書とかなくてももらえるよ」


とのこと。


さっそく早めに貰いに行こう。


だんだん通勤がつらくなっている。


電車に乗ると気分が悪くなる。


気の持ちようか??


何せ超込んでいる電車での1時間の通勤はかなりつらいのだ。