変身願望は危険!


自分は何も努力せずにそういう風になりたい。

仮面ライダーもいきなりライダーになれるわけではない。


改造されるシーン、全く知りませんでした…



ヒーローや活躍しているスポーツ選手、超一流の指導者の方々。


華やかな結果ばかりクローズアップされがちですが、そこに至るまでの過程は全く見ようとしていませんでした。


影の部分には意識も向いておらず
いつからか探究心が失われていました。


小学生の頃は何にでものめり込んでいて
好きなアニメの特訓シーンが流れてたら何度もそのキャラになり切ってひたすら練習してたのを思い出しました。




概要だけ聞いて流してる人は学びに全く興味がない人。

何故?どうして?どんな風に⁇

疑問が次から次へと湧いてこないと
能動的に学んでるとはいえないと気づきました。

今までの「流す」という仕組みを変えていきたいので疑問点が出たらすぐに調べてみる。
答えがその時に分からなくても問いかけ続ける事をやっていきます。