政治家を長くやっていると、庶民の感覚がわからなくなってしまのか、と、思うのは私だけでしょうか"(-""-)"
「中曽根元首相の合同葬に9600万円もの税金を使うのをやめて下さい」という署名に協力をしました。
草津町も、このコロナ禍の中、設計の予算だけで1100万もする事業を進めようとしています。
292号立体交差関連事業
●立体交差の入り口に温泉門→設計のためだけの予算・500万
●立体交差の入り口に駐車場→設計のためだけの予算・600万
合計1100万
292の立体交差については県からも工事費がでるとのことですが、温泉門と駐車場は町単独事業のため県からはお金はでません。
設計でこれだけかかるとしたら、実際に着工となったらいくらお金がかかるのでしょう"(-""-)"
私は、温泉門も、292号の立体交差も反対です。
<中曽根元首相の合同葬についての署名の趣旨>
新型コロナウィルスの感染拡大で、疲弊している医療関係者を始め、多くの方が失業し何らかの経済的な救済を必要としています。感染収束の出口が見えず、これから秋冬に向かってさらなる事態が予想され、医療逼迫、経済的困窮者への対策が急務だと思います。
その最中に出た中曽根元首相の合同葬。政府と自民党合わせて約2億円の拠出と報道されています。中曽根氏は、約一年前に101歳で大往生され、葬儀も済んでいます。もし改めて合同葬をするのであれば、有志で私費でやっていただきたい。尊い税金は、今困難な時期を乗り越えようと頑張っている生きている人のために使うべきであって、公職から長年遠ざかり、亡くなっている方のために使うべきではないと思います。
中曽根氏の功績があると思う方がお金を出し合って行ってください。
