*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
チョコママンのサブブログ
メインブログは → こちら
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
婚約していたAさんとお別れし
その日のうちに婚活を再スタートさせ
ちょっと気になる方も出始めてきた今日この頃。
まだAさんの家に荷物も残っているので
一度は会わないと…とは思っていましたが
別れ際、冷たい仕打ちもされているので
ささっと用件だけで終わるだろう
と思っていたところ
「時間を置いて、少し冷静になれました。
結論はともかく、もう少し時間が経ってから一度話しましょう。」
と、Aさんからメールが届きました。
(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
結論て?
もう出てるんでないんすか???
私も確かに、婚約ってこんな簡単に解消出来るものなの?!
という疑問は抱きつつも、再婚活していましたが
話し合える状態ではなかったので
仕方ないと諦めてて…
これまで私は、Aさんに甘えてばかりで
何もしてあげられなかった…どころか、要求ばかりでした。
要求つっても、こうして!ああして!という命令とかではなく
こうしたい…の希望に、彼が応えて(堪えて?)くれていたのですが。
でも、それが不満だったのでしょう。
婚約後に「自分は何一つ要求していない」と言っていたので。
それに私は暴力的な面もあるので、我慢の限界だったのかもしれません。
にしても、彼が私にした仕打ちは、許せるものではありません。
か弱い女性だったら、さぞ怖い思いをしているでしょう。
一度あれば二度三度あるかもしれないので。
ですが私の場合は、何より頭にきちゃって。
まぁ私も悪かったので冷静にもなれましたが
それに対する反省がない彼には呆れました。
まぁ、子供なんでしょうね。
私もそうですが、彼は全く大人げないです。
今更、復縁する気はないのですが
非常識な行動は反省して欲しいので
話し合いには応じようと思っています。
来週は友人とTDSでWデート?なので
早くても再来週辺りの決着になるでしょうか。
仕事の日は残業で忙しいし
彼の家も一時間くらいかかるので。
彼は車もないのでウチに来ることもないしね。
それに比べ、今やり取りしている方々は
ドライブの話や夜景の見えるバーの話や
海外旅行の話など、オサレな話ばかり…
まぁ、最初だからってのはあるかもですが
Aさんには求められないものばかりです。
あ、また要求していますね、私。。。
でも、Aさんは海外も興味なく
新婚旅行すら国内2~3泊でって考えなので
もし結婚したらスタートから我慢の連続になるかもで…
と思うと、別れて正解かも・・と思う反面
自分が我儘言わなければ、一生不自由することもないわけで。
お料理もお洗濯もお掃除も、ピグも…全部彼がやってくれていたし。
欲しいものも買ってくれるし、行きたいところも連れて行ってくれる。
彼は偏りがあるので、未経験の場所は行きたがらないけど。
それでも、どうしてもといえば嫌々付き合ってくれました。
彼の行きたい場所も、必ず私の意見も取り入れて。
今やり取りしている方の一人は
かなりグイグイ、ゴリ押しタイプの方。
いきなりデートプランを立てて、どうですか?的な。
もう一方は、
私の悲しみを半分にしてあげたい…という優しい方。
他にも数人とやり取りをしていますが、
婚約解消で結婚を焦っていることや
身体が悪いことなどの事情も
少しずつ話しているところ。
だけど、みんな携帯アド教えろとか、
写メ送れとか言うんだよね~
いきなりの場合は断るけど
会うとかになったら教えないとだけど
Aさんともこんなだし、どうしていいものやら…
取りあえず、やっと食欲も出てきたので、朝飯だ!
「ペタ」も、メインブログへお願いします![]()
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
本家 チョコママン
【 ぷちセレ部log 】
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*
