*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


チョコママンのサブブログ

メインブログは → こちらサーチ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





先日のAさんからのメール、返信せずにいたところ

数日後の台風の翌朝、またメールが届いていました。



元々のことの発端は、「携帯」でした。


マナーに関する問題です。

何度注意しても改めません。


私はAさんの取った行動が許せず


むしろ携帯ごときで豹変する

彼の態度に心底嫌気が差し、別れることにしました。



電車内で携帯を投げるといった私の行動は行きすぎですが

彼はそれを暴力と取り、絶対にしてはならないことをしました。


日ごろから私のほうが暴力的なので、

我慢の限界だったのかもしれません。



が、問題は


「次に暴力を振るわれたらお返ししようと思っていた


という点にあると思います。



どんな事情があろうとも、女に手をあげることは最低。


父親にも何度か手をあげられそうになりましたが

振りだけで、実際に叩かれたことはありません。


私は元々素行も良くない方なので

怖いというより腹が立つだけなのですが



また送られてきたメールに


「今となっては、こんな事はどうでも良い話です。」


と記されていた点も、若干の違和感というか…



そうです、どうでもいいんです。


が、


「いい年をして違反をした自分が悪い点は認めます。」


と、マナーに対する反省しかないのが、問題だと思います。



暴力に関しては、私も瞬時に仕返しパンチ!していますので

携帯を投げたことに加えて、当日に謝っていると思います。


が、彼が謝ってきたのは、数日後、メールで一度だけです。


暴力と言っても痛みを伴ったわけではないのでいいのですが

男として携帯ごときで暴力的態度を取ったことは大問題で

土下座をしてでも謝るべき行為だと思えるのですが…



どうでもいい話で、友人に話しても大笑いされましたが

暴力はイカンねって、やっぱり女としては同意見でした。


そりゃそうですね。どうでもいい人にまで格下げですわ。



が、しかし、

それで本当に別れたの?と何度か友人からもメールが。




そうなんです。

自分的には別れたつもりだったのですが

先日のAさんからのメールに、謎な一文があり…



「ただ一緒になる訳にいかなくなりました。

 自分の身体が結婚生活を維持していけないからです。」


って、一体全体、何のこと??



「今は少しずつですが、身辺整理をしています。」

「いつ逝っても良いように。」


などの文面もありました。


寝起きだったからか意味が分からず、直ぐに返信しましたが

それから一切の連絡もなし。



何か病気??

具合でも悪いの??


と、さすがに心配になってきました。



でも、Aさんと知り合ったヤフパでも

24時間以内にはログインしていたようなので

元気にしているんだと、少し安心していましたが

ここ数日はログもないみたいで、ちょっと心配です。



いきなり大病にはならないでしょ~?!と思いつつも

彼は喉も弱く、風邪を引きやすいし、腰も痛がっているし

体重も桁違いなので、心臓にも負担がかかりそうだし…と。


いや~、大きなお世話なんですが。



誰かそばに居て、看てくれる人でもいればいいのですが

身寄りもなく頼れる友人も身近にはいないようなので

ここでこのままフェードアウト出来るかといったら

放っておけないかもしれません。。。



今だって、こんなに気になっているくらいですから。

彼の為というより、自分の為なのかもしれません。

同情なんだか、愛情なんだかはわからないけど。



お付き合いをする前も、していた時も、婚約後も

もし私が動けなくなったら、彼は介護をしたいと言いました。

私は負担になりたくないので、施設などに入りたいと言いましたが。


でも私は彼の介護は出来ない(体力的に)とも言いました。

それは望んでいないと彼も言いました。その為に貯蓄もしていると。



乳がん検診で再検査になった時も、

まだ結婚するって決めてなかったのに

それでも結婚すると言っていてくれました。



私はそんな大きな彼が好きでした。


その時は気付かなかったかもですが

今考えれば大きな手に守られていたんだなと


その大きな手は私を守ってくれていたのでなく

自分の大事なものを守る為だったのかもしれないけど。


私より携帯が大事だったんだろか…とガッカリですが。


いずれにせよ、要求ばかりで暴力的な私が嫌になったのでしょう。

自分のしたいことを邪魔してくる私の方が邪魔になったのでしょう。




それはいいとしても、両親にもまだ何も話せていない今

意味深なメールから何も連絡が来ない今


私はどうしたらいいんだろうか。




こんな私の心配をよそに、返事はなくとも

元気に温泉でも行っていてくれるといいんですが。


私もスーパー銭湯でも行って来ようかしら。(安)




コメント」は、メモ ←こちらへ



ペタしてね

ペタ」も、メインブログへお願いします音譜



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*


本家 チョコママン

【 ぷちセレ部log 】

http://ameblo.jp/loggiatami/



コメントはぷちセレ部log【サブコメはこちらへ】記事まで

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*