ご訪問頂き

ありがとうございますラブラブ



昨日はちょっと嬉しいことがあり、
家族みんなで小休憩…のつもりで
少しゆっくりと夕食を楽しみましたラブラブ
(土用期間なので、ちょっと緩めな解放…笑い泣き



今回は…
ちょっと特別感が出る
ヴィーガンチーズフォンデュラブラブ
をご紹介ラブ

(ちなみにフォンデュ鍋セットとかは
 持ってないので、カセットコンロと
 小さなお鍋で代用ウインク



相変わらず
個人的な適当レシピですがタラー
ご参考までにご紹介しますねラブラブ
下矢印下矢印


ヴィーガンチーズフォンデュ
レシピ星星

【材料】
⚫︎生カシューナッツ(数時間浸水する)100g
⚫︎レモン汁 15g
⚫︎水  150cc

★もち米粉 30g
★白味噌 大さじ1と1/2
★オリーブ油 大さじ1
★塩 小さじ1/2
★ニュートリショナルイースト(あれば)適量


【作り方】
①⚫︎の材料をフードプロセッサーや
 ミキサーに入れ、攪拌する。
②①を小鍋に入れ、★の材料も加えて
 よく混ぜ溶かす。
③木べらで混ぜながら、弱火で焦がさないように
 加熱する。粉っぽさがなくなるまで、よく
 かき混ぜる。
④卓上コンロで随時温めながら
 お好みの具材をからめて頂く。


グッもち米粉は白玉粉でも
大丈夫だと思います。
(なめらかさの違い??)

グッニュートリショナルイーストは
チーズ風味がするので
乳製品❌の方にはおススメですラブラブ


グッ温めているうちに、水分が減って来たら
味見をしながら、少し水を足してみて下さい。


焦げやすいのだけ要注意です照れ
対策もありますので
またご紹介出来ればと思いますラブラブ



寒い日が続きますが
どうか健やかにお過ごし下さいキラキラ


世界が
幸せで満たされますように…ラブラブ