食いしん坊さんなまめつぶは、毎日おしゃぶりも指もチュッチュしていますほんわか


最初はうまく指しゃぶりができず、拳をしゃぶったり、手を開くことができても👌←この指の形になっちゃったりしていましたが、


だんだん親指だけをチュッチュできる確率が高くなりました。


そんなある日


まめつぶの親指に水ぶくれを発見しました。




痛そう大泣き


絆創膏は誤飲したらマズいので貼ることができず…


指しゃぶりをしそうになったらおしゃぶりをあげたり、寝ている間にアズノールを塗ったりと、色々と対策していましたが、


私が寝ている間の指しゃぶりは防げず、水ぶくれは潰れてしまいました。


それが原因で泣くことはなかったのですが、やっぱり指しゃぶりするには痛かったのか、反対の手の親指でのおしゃぶりを習得していましたぐすん


しかし寝ぼけている時は、癖で右手の親指をしゃぶってしまい、水ぶくれが潰れたところに、また水ぶくれができてしまいました。


そしてまた水ぶくれは潰れ、皮がベロンと剥がれ…大泣き


皮はいつのまにかなくなっていて、その辺に落ちたりもしていなかったので食べちゃったのかな…?


次第にかさぶたになり、やっと綺麗になりました。


水ぶくれができてから綺麗になるまで2週間かかりましたが、そこにバイ菌が入ってしまうんじゃないか、膿んで大変なことになってしまうんじゃないかと色々と考えてとても冷や冷やしていました


何事もなく自然に綺麗になって良かったですぐすん