本日、親子3人でディズニーシーに行ってきました〜ニコニコ


まめつぶは生後3ヶ月と27日でディズニーデビューですふんわり風船星


ディズニーへは車で1時間半程の場所に住んでいるので、今回は日帰りで行きました!


去年、クリスマスは行けなかったので、ハロウィンぶりですうずまきキャンディ


閑散期ということと、シーはファンタジースプリングスがオープンしたらしばらく行けなくなるかな…と思い、このタイミングにしました!


元々、私たち夫婦はアトラクションはほぼ乗らず、グルメとお散歩を楽しみにディズニーへ行ってるので、


今回もグルメとお散歩のみで楽しんできました!




パークインは13時とゆっくりスタートですおすましスワン


チケットは、行きの車の中で取りました!

(そもそもシーに行こうと決めたのが前日でした)


荷物検査場にいるキャストさんに、まめつぶが今日初めてディズニーに来たということを伝えると、1st Visitのシールをくださいましたニコニコ


中に入り、少し写真を撮り…




まめつぶのミルクの時間になったので、ベビーセンターに向かいましたミルク



ベビーセンター内には、オムツ交換台、授乳室、食事ルーム、トイレがありました。


また、ミルクやオムツなどの販売もしていました。

(ミルクはほほえみとはぐくみ…?オムツはメリーズだったかな。通りかかった時に一瞬見ただけなので違ったらすみません。)


授乳室は女性のみの入室ですが、食事ルームは男性も入ることができます。


食事ルームには、調乳用のお湯(水道水を1度沸騰させ、70℃以上に保温しているもの)、ミルクを冷ます氷水、哺乳瓶を洗う水道、電子レンジがありました。


完ミで育てている我が家にはとても嬉しいサービスでした。


オムツ交換台のある部屋も広々としていました。




色々と落ち着いたので、私たちもお腹を満たしに行きますスプーンフォーク



こちらは、レストラン櫻のテラス席で販売している「チキンロール」です。


甘辛な甜麺醤と鶏肉がとてもよく合っていておいしかったですよだれ




こちらは、リバティ・ランディング・ダイナーで販売されている「キャンディースイートポテトサンデー」です。


ソフトクリームの下に、おかきや大福が入っており、ボリュームがすごかったです。


まめつぶが気持ちよさそうにお昼寝していたので、レストラン櫻の奥にあるベンチでゆっくりといただきました。



…まだまだ食べたい私たち。


ユカタン・ベースキャンプ・グリルに行くことにしました。


お散歩も兼ねて、ケープコットの方から少し遠回りして向かうと…


ミスバニーがいましたガーベラ



記念に一緒に写真を撮りました!


まめつぶの初めてのキャラグリはミスバニーになりましたニコニコガーベラ



ポートディスカバリーに入ったところで、なんとなく夫と息子の2ショットを撮っていると、後ろからキャストさんが来て、3人でお撮りしましょうかと言ってくださいました!



ありがたい、、大泣きピンクハート



しかし、この写真を撮った直後、まめつぶは眠たくて泣き出してしまいました大泣き


初めての環境、疲れるよねぐすん


ベビーカーの揺れで寝るかなと思い、ユカタン・ベースキャンプ・グリルへ急いで向かう私たち。


結局寝ることができず、交互に抱っこして、交互にご飯を食べましたぐすん



私たちがご飯をすませたあと、そろそろまめつぶもお腹が空く頃かなと思い、マーメイドラグーンのベビーセンターへ向かいました。


(こちらは、授乳室とオムツ交換台のみなので、完ミで育ててる方は注意です!)


写真が無くて申し訳ありませんが、このオムツ交換所めちゃくちゃかわいい〜!ニコニコピンクハート


広々としているし、全てのオムツ交換台の隣にベビーカーを置くスペースがあってすごく良かったです!


リトルマーメイドのBGMも流れてるし最高ニコニコ



そんなこんなで夕方になり、外も冷えてきたのでこの日は帰宅することにしました。


まめつぶは楽しかったかな?疲れたかな?

まだまだお出かけは負担の方が大きいかなぐすん


またみんなで行こうねおやすみ




夫が動画でもまとめたので良かったらこちらも見てください歩く