先日、まめつぶが生後100日を迎えたのでお食い初めをしました。


近所の和食屋さんでお食い初めができるとのことで、予約して行きました。




お食い初め膳はすごく豪華でした!


歯固めの石は、梅干しで代用されているそうです。


そして立派な個室のお座敷!


後ろにちらっと写りこんでいますが、折りたたみ式のベビーベッドがサービスで用意されていました。


ありがたい〜泣くうさぎ


まめつぶには、知り合いからいただいた袴を着てもらいました!


わりと日本男児な顔立ちなので袴が似合いますニコニコ


でもお食い初め中、まめつぶは少しグズグズでしたぐすん



お食い初めの様子はYouTubeにも残したので、ぜひ見てくださいニコニコ



( YouTubeは夫が頑張って編集していますにっこり )




私たちも久しぶりの外食なのでしっかり楽しみましたほんわかハートのバルーン



お食い初め膳はお持ち帰りできる、とのことでしたが両親がその場でおいしくいただきました!ほんわか


鯛はお持ち帰りして、家で炊き込みご飯を作りました!


おいしかったですよだれ






まめつぶが一生食に困らず暮らせますように…!おやすみスター


そして100日おめでとう!


そしてそして、父も母も100日頑張りました!笑