先日、生後2ヶ月半のまめつぶのオムツをMサイズに変更しました。


今まではメリーズのSサイズを使用していたまめつぶ。


ウエストに対して太ももがムッチリタイプなので、オムツの跡が太ももについてしまうようになりました。


また、横漏れしてしまうことも増えたため、サイズアップをすることにしました。


ウエストがスリムなので、テープタイプのオムツだとサイズアップ直後はテープが交差してしまいそうになります。


交差しても、ゆるすぎて漏れることはないのですが…

最近のまめつぶは寝返りをするような仕草をしたり、足の動きもより活発になってきたので、テープタイプのオムツを卒業し、パンツタイプにしてみました。


メーカーもグーンに変更したのですが、グーンのオムツはウエストがギュッと絞られているので、とてもまめつぶに合っています。


そしてプーさんがかわいいほんわかふんわり風船ハート


ウエストがしっかり密着されるので横漏れの心配もないですし、オムツ替えも素早くできるので楽になりました。


パンツタイプにするのは寝返りしたり動きはじめてからかな…と思っていましたが、体型に合わせて変えるのもアリなんだなと思いました。









本日はまめつぶが使用しているグーンプラスのオムツです。


通常グーンよりデザインが優しめで私の好みです。


サイズによって描かれているディズニーキャラが違うのもいいですね。


テープタイプも新生児サイズの時に試してみましたが、そちらも背中部分がゴムのようになっていました。


低体重児のまめつぶは他のメーカーのオムツだと横漏れするんじゃないかと思うくらいブカブカで心配していたのですが、グーンプラスだとフィットしていたのを覚えています。



ウエストスリムな赤ちゃんは一度試してみてください。