車を運転していたら、

窓から大きな虫が入って来ました。


何だろうと思いながらも、放っておいたら、

それがズボンの中に入って来たのです。


追い払おうとして、ズボンの上から叩いたら、

チクリと刺されてしまいました。



車を停めて運転席の下を見てみると、

なんと、スズメバチでした!


あのオレンジと黒の縞々のやつです。



幸いにも、あまり腫れずに、少し痛いだけで、

大事には至りませんでした。


念のため病院で診てもらうと、

針も残ってないし、大丈夫だろうとのこと。


噛まれただけかもしれないとのことでした。



本気で刺されたら、大変でしたね。

ラッキーでした。


スズメバチは、急に叩かれたので、

驚いて噛んでしまったのかもしれません。


攻撃してきたのではなく、正当防衛ですね、笑。



スズメバチは困った顔でウロウロしてたので、

手袋でつまんで、そのまま逃しました。



これは、全て私へのメッセージです。

スズメバチからのメッセージ。


刺された場所や症状からも

私の心理がわかります。



刺された後に、

みんなに親切にしてもらって

悪い体験ではありませんでした。