昨日、久しぶりに犬に吠えられました。

何年ぶりのことだったでしょう。


夜道を歩いていて、突然!

暗かったので、もうビックリしました。



よく吠える子っていますよね。

歩いている人に向かって、家の中から吠える子。


飼い主さんも、困ってしまいますよね。

こんな夜に吠えるなんて!と思うでしょう。



その子は、なぜ吠えたのでしょうか。


警戒心で吠えたのかもしれません。

番犬には良いですね。


怖かったのかもしれません。

臆病な子だったのかもしれませんね。



でも、それだけではありません。

その子は飼い主さんの心も現しているのです。


それはペットBPMの分析でもわかります。

ペットは飼い主さんの影響を受けているのです。



そして、吠えられたのは私ですね。

私の心も関係しているのです。



その時の心理はどうだったのか。

それを探っていくと、飼い主さんも私も、

きっと思い当たることがあるはずです。



同じようなことが起きたら、

ペットアドバイザーに相談してみてください。


意外な答えが聞けるかもしれません。



ペットと飼い主の関係が良くわかる

ペットアドバイザー養成講座。


今年の秋に、第3期が開講します。

楽しみにしていてくださいね。