自分が全然気づかない、思考の癖。

これは、誰にもありますよね。
この前、この癖に気づきました。



自分が何気なく発している言葉や反応。

自分なら大して気にかけない言動なのに、
他の人は気にしてしまうということがあります。


自分にとっては自然なことでも、
他の人にとっては普通ではない。


そんなことに、改めて気づきました!



これは、生まれ持った特性だけでなく、
育てられ方の影響もありますよね。



5/5のチャイルド講座第2弾は、

どんな親に育てられたら、どんな子になるのか?
どんな振る舞いを見せたら、どうなるのか?

そんなことを話してくださるそうです。

子育てにも自分にも必要ですね。



とても楽しみです!