シンプルイズベスト!


よく言われるキーワードですが、

今日のマヤ暦メッセージにも出てました。


嫌な気分になる時は、複雑に考えているだけで、

ただありのままを見れば良いというのは、

その通りですね。



今日は、

本当は大したことではないかもしれないのに、

こうした方が良いのではと、

勝手に余計なことを考えてました。


それも、自分にできることではなくて、

自分ではないことに期待してました。



でもシンプルに考えれば、

一番やりたいことが、やることですね。


もし失敗したら、やり直せば良い!

そんな自由な発想で行動しよう、執着を手放そう!


失敗したとしたら、それも私へのメッセージです。

それを受け止めれば良い。



人間は悩むのが好きだと、前に聞きました。

悩んでいるのは、もったいないですね。



そんなことを思い起こさせてくれた日。

マヤ暦に繋がる出来事でした。