みなさんの愛犬、愛猫は元気ですか?


ペットが元気だと私たちも嬉しくなりますね。

逆に、元気がないと心配します。



ペットは、

人間と同じような病気にかかると言われてます。


例えば、

昔はペットが癌になることは少なかったのに、

人間に癌が増えたら、ペットにも癌が増えました。


今では、病気で亡くなるペットのうち、

癌が原因とされるのは半分位いるそうです。



ペットは人間と同じ環境で生活しているのが

原因だと言われてます。


最近の研究で、犬と人間の脳腫瘍が

とても似ていることがわかったそうですね。



でも、実はそれだけではありません。


ペットと飼い主さんは、

同じ病気にかかりやすいこともわかっています。


ペットが病気になった時、

飼い主さんも同じ病気になることが多いのです。



それほど飼い主さんの影響を受けています!


どんな影響を受けているのか、

それはカウンセリングセッションでわかります。


ペットが病気になった時、

それはペットからのメッセージだと思って、

受け取ってくださいね。