前回は、マヤ暦オンライン手帳から、風の時代について紹介しました。


昨日のマヤ暦には、過去と現在についての話が書かれてました。

失敗したことがあったり、嫌なことがあったら、躊躇したり行動できなくなったりしますよね。


これは、その時に味わった不安や不快感に怯えて、同じ過ちをしないようにするからです。

特に子供の頃、トラウマになった出来事があったなら、心にブレーキがかかってしまいますね。


でも、本当に同じ結果が起こるのでしょうか。

そんなことはないですよね。
自分は前とは変わっていて、その時とは違うはずです。

まして子供の頃の体験なら、大人になった自分は解決できる能力も身につけているはずです。


昨日のマヤ暦手帳には、こう書かれてました。

物理的な現実は、人の思考がつくっているというのが、この世の真実だ。

だから、過去にうまくいかなかった経験は、その時のあなたの意識で起きた物理的な現実である。

あなたが当時と違う思考をもっているなら、同じような条件のもとに動いたとしても、過去と同じ現実があなたに起きることはない。

今日のあなたは、過去から大きく進化している。

それを信じて、やりたいことを心から信じて、怖れることなくチャレンジするのだ。


現在の意識を、自分にとって望むことが起こると信じてチャレンジすれば、未来へ繋がりますよ。



毎日、マヤ暦に合わせたメッセージが、オンラインで流れてくるマヤ暦手帳。

その日の過ごし方、ファッション、ビューティーのポイント、食材と料理などの情報が解説付きで満載です。

ご希望の方は、お問い合わせくださいね。