どんどん話すための瞬間英作文トレーニング | 脱サラカナダ留学。夢に邁進。

脱サラカナダ留学。夢に邁進。

タイトルの通り、脱サラしてカナダ留学。広告で世界を魅了したい。

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング』なるものをやっている。

結構いろいろなところで話題になっているみたいなので。

参考
http://matome.naver.jp/odai/2134421815550505201


思ったことを数点。

①単純な英作文なのに正確に作れない。
これは本当に思ったこと。僕はTOEIC700点くらいだった(5年前くらい?)のですが、単純な受動態などがなかなか作れないので、そう言う部分を思い出すのには良いトレーニングになった。



②日本語を読んだ後に英語を考えるというのは英語脳を鍛えるのには向かない。
以前少しだけアメリカに行ったことがあったのだが、アメリカに来て2ヶ月くらいした後、相手の英語がそのまま頭の中に入ってくるようになった経験をした。
今の感覚とは少し違い、『英語を英語のまま捉えている感覚』である。
それとは少し違う。
それを鍛えていくためにはどういう教材がいいのか。



③波がないので、続けるのが億劫になる。
これは完全に『参考書』として作っている感があって、
塾講師が作ったものなんだろうなという印象を受ける。
何か途中でブレイクなどを入れていく必要があるんだろうなと思う。


なんにせよ、続けていくことに意味がある。
このブログも含めて。