二日目蔦温泉から八戸港へ

 

蔦温泉の会計を済ませてから、蔦沼の散策へ。

(蔦温泉の前のpostから投函すると奥入瀬渓流の風景印が押されるというので投函)

前日の小雨がぱらつく天気とは打って変わって快晴晴れ晴れ音譜

奥入瀬をサイクリングする予定があるので蔦沼は軽ーく散策。

 

奥入瀬湧水館でレンタルして10時半から2時間くらいサイクリングしました。

石ケ戸にお手洗いと駐車場がありますが、この辺まで行くといかにも奥入瀬という

景観になります。(ここまでサイクリングでも十数分あるのでウォーキングだと大変そうあせる

 

これが奥入瀬渓流だー!と心の叫びを上げながら写真撮ってました(笑)

阿修羅の滝というところが一番見応えがありましたよ音譜

久々のサイクリングで足がガクガクになってきたので、早めに戻って昼食。

湧水館の2階でうどんを食べながら・・・なんかこの辺でせんべい汁食べられたよねー、なんて話して調べたらすぐそばに渓流の駅おいらせを発見。

まだ入ると言い聞かせて、せんべい汁を注文して二人で分け合いました(ソフトクリームも)照れ

醤油味の鍋で、煮込んでもせんべいは歯ごたえが残って美味しかったです。

 

フェリーの時間までまだまだあるので、蕪島神社へ。

噂通りウミネコだらけ!!

階段の下の傘をお借りして(ウミネコからの落下物対策)ウミネコよけながら階段上ります。

ほんと、ウミネコは人を怖がらないのでピクリともしません汗

この後どうしようねーなんて駐車場で話していたら旦那の靴底がパカパカ・・

壊れかけてるあせる

靴の流通センターで急遽調達しましたチョキ

 

夕飯は調べていたお店がお休みだったので、チェーン店で済ませて八戸港へ。

 

運転者と同乗者とは待合室が違うので、ドキドキしながら待って乗船。

シルバーエイトの特等室です。

今回はちょっと贅沢してます。

コンビニで買ったサワーを飲んで眠ります・・・・ぐぅぐぅ