ご覧いただきありがとうございます★


我が家の紹介


まい コーヒー党のアラフォー母


パパ 家庭菜園にハマるアラフォー父


長女 小学3年生の9歳 学校に不安あり


長男 小学1年生の6歳 自閉スペクトラム症 特別支援級の情緒級 登校渋り激しめ


次女 年少3歳 発語なし こだわりもあり 療育利用しながら診察待ち


今年から次女入園、長男入学で

送迎が増えましたキョロキョロ


幼稚園はもちろん、学校も登下校は車で。


学校が徒歩30分と遠いんですよね驚き

他の子達のように、

歩いていってほしい思いはもちろんあります。

といってもASD長男は

学校で過ごすだけでも疲れてしまうし、

少しでも学校へのハードルを低くして、

楽しく過ごしてもらいたいキョロキョロ


そんなわけで、日々送迎しています。


長女については、下校は友達と歩いて帰ってくる日が多いです。


が、今日は6時間授業でして、


帰り迎えに来ておねがい


と頼まれてますダッシュ


長男は3時間目で早退したので

もう確保してきました泣き笑い(笑)


また夕方長女をピックアップしてきます。

その前に次女のお迎えダッシュ


送迎だけで1日4回は出動していますあしあと

たかが送迎といえども、疲れますね〜真顔

体力も落ちているのか、

最近朝からお疲れモードな母です無気力


今日は次女の予防接種を予約していて、

長女を家に送り届けたら、病院へ行ってきます予防


長い1日になりそうだニコニコ