ご覧いただきありがとうございます★


我が家の紹介


まい コーヒー党のアラフォー母


パパ 家庭菜園にハマるアラフォー父


長女 小学3年生の9歳 学校に不安あり


長男 小学1年生の6歳 自閉スペクトラム症 特別支援級の情緒級 登校渋り激しめ


次女 年少3歳 発語なし こだわりもあり 療育利用しながら診察待ち


子どもからうつった風邪がなかなか治らない母です無気力鼻と空咳がしつこい、、タラー



最近の次女は服や靴下が濡れるのが不快らしく、

ちょっと水やお茶がついただけでも

着替えたがります。


台所や洗面所は床に水滴ついてることが多いから、

避けながら、恐る恐る歩いてるキョロキョロ

ダメな時は抱っこせがみます(笑)アセアセ


水遊びやお風呂は大丈夫なんですよね。

なんなら水自体は大好きで、

じーっと水の流れを見ていたり、

用水路を見つけるとなかなか離れられなかったりするくらい。


体が濡れるのはいいけど、

洋服やかばんが濡れたり汚れるのは気になるようです。


今困ってるのは 


とにかく着替えが多い凝視


1日3.4回は着替えます昇天


しかもお気に入りの服が4種類くらいで、

それしか着ないので

毎日同じ服を着てますダッシュ


今日も、お風呂上がり、

パジャマを着て5分後にまた着替える謎。


洗濯物が多くてたまりません真顔


今だけなのか?

これもこだわりなのか?


こだわりって、不安から来るものだと聞くので

何かしら不安があるのでしょうかね、、、


着替えることで気持ちが落ち着くなら

受け止めてあげたいと思いつつ、

こだわりが増えていって、本人も苦しい状態にならないか、懸念しています真顔