またまた久しぶりのブログになっちゃいました。

いつもブログをパソコンで書いているのですが、

日中なかなかパソコンを開くことがない上に、

夜に書こうとすると睡魔に負けちゃってます。

 

今日は娘がお昼寝中にパソコンを久しぶりに開いたら、

サインイン後画面が真っ暗で、壊れたかと焦りました。

再起動して復旧して、ほっと一安心

 

前の前の3連休にぶどう狩りに行ってきました。

毎年山梨にぶどう狩りに行っていたのですが、今年はさすがに遠いので、

山口県内の車で30分くらいのところへ

 

ネットで調べて行ってみたものの、農園の前には、

「今年の営業は終わりました・・・」との貼り紙が

ショックを受けながら帰宅しようとしたのですが、

道中にオシャレな看板を見つけたので寄り道することに

 

 

どうやらカフェやパン屋さん、家具やさん等の複合施設のようですが、

周りがすごく田舎なだけに、突如として現れたオシャレ空間にびっくり

 

まずはパン屋さん(ベーグル屋さん)

 

 

美味しそうなベーグルが売られていたので、こちらでベーグルとおやきを購入♪

 

 

続いてカフェ

 

 

テラス席もあって素敵でした~。

次回はランチに行きたいな。

 

 

ヨガスタジオ

 

 

グリーンショップも

 

 

奥には、家具や雑貨のショップも

キリムのラグや、北欧の食器なども売られていて、

テンション上がりました。

 

 

オシャレ空間にうっとり~♡

話しかけてきてくれた店員さんにぶどう狩りの話をしたら、

「昨日来たお客さんが予約してぶどう狩りしてましたよ」との情報を

親切に農園の電話番号まで教えていただき、

再度ぶどう狩りへ

 

ちなみにこの施設の近くはこんな感じ

 

 

こんなところに、あんなオシャレなショップがあったとは

驚き&見つけてラッキーでした☆

 

ぶどう狩りは、先に終わっていたぶどう農園のすぐ裏に

もう1軒やっている農園があってそこで無事できました。

 

 

娘がぐずり始めたので、1房採って、あとはお店のものをお買い上げ

 

 

瀬戸ジャイアンツと伊豆錦

どちらも甘くて美味でした♡

 

 

最後に最近の娘

 

寝返りができるようになって以来、すぐにくるんと回っているのですが、

先日ちょっと目を話して戻ったら、クマをかついでました(笑)

 

 

どうやら、横にあったくまに腕を絡ませた状態で寝返りしようとしたもよう・・・

足が浮いてる(笑)

 

 

このくまさん↑

 

 

とある日、ベッドの上で寝返りしてました。

いつもは、離れるときは柵をしているのですが、

たまたま忘れたときに寝返ってて焦りました。気を付けないと!!!

ネジネジのベッドガード、買っておいて良かった(;´∀`)

 

赤ちゃんの成長って早いですね。

昨日出来なかったことが今日出来たり、

もうすぐ娘も6ヵ月。

ハーフバースデーがノープランなので、これから何か考えないと!(^^)!