最近ヴィンテージ食器の話題ばかりでしたが、
実はヴィンテージ以外の食器も購入してました(*´艸`*)
 
北欧食器LOVEです♡
 
先日の楽天さんの買い回りでは、久しぶりに10店舗制覇☆
ぞくぞくと注文したものが届いています。
 
まずは・・・
 
 
大好きなRorstrandのエデン
ずっとヴィンテージをコレクションしていて、
昨年新品が発売されたときは、個人輸入で丸いプレートとボウルを購入したのですが、
スクエアのプレートをGETしそびれてたので、今回購入しちゃいました( ´艸`)
 
買い回りの際は、目玉価格でだいぶお手頃になってました。
今はお手頃価格のお店は売りきれちゃってますね・・・
 
 
 
続いて、ちらっと映っていたこちら
 
 
クチポールのディナーフォーク&スプーン
 
オシャレブロ友さんがみなさんお持ちのこのカトラリー
ずーっと気になっていたんです。
 
やっぱり素敵なデザイン♡
 
 
 
 
マリメッコのKestitシリーズ
日本限定だし、今を逃したら、買えなくなっちゃう気がするので
 
 
このちょっと昭和レトロちっくなお花が可愛いです♡
写真を見て、エデンのスクエアプレートと同じくらいかな~っと思っていましたが、
Kestitの方がだいぶ小さいです。
 
 
マグカップ
気が付くとこのサイズのマリメッコのマグを15個以上持ってました(笑)
 
 
ラテマグ
ラテマグも気が付くと15個以上(笑)
 
ついつい集めてしまう可愛さです(*´艸`*)
 
 
他にも購入したものはあるのですが、写真を撮り損ねてしまいました・・・
 
 
そして最近すごーく気になっているのが・・・
ARABIAのフィンランド建国100周年記念マグ☆
 
ヴィンテージデザインが描かれたマグです。
 
 (画像お借りしました)
 
他にも何種類かあるのですが、この3種類が気になってます・・・
個人輸入しようか、悩んでいたら、ブロ友さんから良い情報をいただきました♪
来月には日本でも発売されるんですね~(*´ω`*)
 
 
PASSOさんありがとうございましたm(_ _ )m