キャンプ好きなうちのパパ凝視




今年は泊まりでキャンプがしたいとなー昇天昇天昇天




私はキャンプと無縁な人生でして…




(寝床はふかふかベッドがいいし)


(お肉は焼肉屋でゆっくり味わいたいし)


(何より虫がイヤ)

心の声たち(  ・᷄-・᷅ )





でもここはさすが男の子のタロジロ。


パパのうまい言葉に乗せられて、

「キャンプ!キャンプ!( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)」




可愛いタロジロのためなら、


やるっきゃなーい!



まず手始めにデイキャンしてきました(  ˙༥˙  )





アクティブじじばばも行きたい!って言うから6人で。いつも一緒やな。





予約はなっぷっていうキャンプ予約サイトから探しました。


地元をチョイス指差し



管理棟で飼われている鳥達におはようございます。


ハチワレ猫ちゃんもいて、ジロがこちょこちょしても逃げないでいてくれましたニコニコ





受付を済ませて、




私たちは川沿いエリアに通されました。





せっせとテントを張って、




こんな感じ。




この日はGW初日で天気も穏やかでとても過ごしやすかったですニコニコ





〜たべもの集〜



じじばばがお肉屋さんの国産和牛を買ってきてくれて!!!


タロジロもうまい!うまい!と食べていましたよだれよだれ






じゃがバター( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


じゃがバターってうまいよね。

ジロが「じゃがいも!」って連呼しておかわりして食べてましたよだれ









焼きおにぎりおにぎり


ネットにめんつゆ混ぜて、中にチーズを入れて焼くといいって書いてあったので作ってみました。



ただ、このときには皆まんぷく。



惰性で食べて美味しさ半減でした_(:3 」∠)_







よく分かんないけどマシュマロを使ったデザートバナナ


フライパンの底にクッキーバキバキ割ったやつ敷いて、

その上にバナナと板チョコ、

1番上にマシュマロどーん。




ただ、例に漏れずまんぷくでサ。


ばぁばが80%くらい食べてくれた(笑)





ご飯のあとは虫探ししたり、UNOしたり…





デイキャンが10:00〜16:00までだったので、



初の試み…寝袋にて昼寝。




慣れない環境に寝かしつけは手こずったけど、ちゃんと寝ることができましたふとん1ふとん1





こんな感じでデイキャンはあっという間にチェックアウトの時間に。





反省点は、


虫除けグッズが足りなかったこと!!


日陰にもなってちょうど良いサクラの木から毛虫とか落ちてきて、


ヒィィイイイ

ってなったり、





刺さないけど小さい虫がずーっと周り飛んでて、


うっぜええええ

となったりしたので、次回はもっと虫除けグッズを揃えて行こうと思いました物申す







次はドキドキのお泊まりキャンプだよー!