レゴランドを出まして、お次に向かうのは



東京都 水の科学館イルカ


入場無料!拍手



スマホで調べるとお台場から徒歩20分。




タロジロの足だと40分か…


気合いを入れ直して出発。




もうすでに万歩計は1万歩を叩き出している。



しかもジロは抱っこマン(   ° ͜ʖ ° )



案の定40分歩いて到着。

はー、疲れた。と思ったら、



ジロ「喉乾いたー!」


と言って、



入り口付近の噴水に頭を突っ込み、

水を犬飲みしようとして慌てて止めた驚き



ほんとジロは予期せぬ行動するからびっくりします昇天






水の科学館、おじゃましまーす!









こんな子供向けの場所がありましたスライム



整理券を配っていたので水のシアターも鑑賞してきました。




なんというリラクゼーションルーム

とても快適なソファふとん1


パパはぐっすりでした。



横にもスクリーンが広がっていて迫力がありました。




他にも大きなシャボン玉の中に入れる機械とか、

でんじろう先生で見たことある箱からボンって白い空気だすやつとか(←説明ムズ)、

動物の剥製なんかもあって楽しめました。





1時間くらい滞在。



よし!

帰りは歩きたくない!

今度は船でお台場に戻ろうかな!



と、事前情報で近くの船場から出ている船に乗ろうと思って調べたら…





運行中止。



え、え、え……えぇー




うそ、あの抱っこマンを抱えてまた40分歩くの…?

いや、何か他に方法があるはず…!





窓口スタッフの人に聞いても、

歩くのが1番いいということでした昇天








「くらげがいる〜!」



こんな感じで休憩を挟みつつお台場に戻りました。




夕ごはんは子供が騒いでも大丈夫なダイバシティのフードコートへ。





この他にラーメンとか唐揚げ定食とか食べましたよだれ



食後、ジロは限界を迎えたのか一生抱っこマン無気力






帰りにドラちゃんとパシャーーーリカメラ


ジロの表情は限界値を超え、になってます。






やっとの思いで私鉄のホームに着くと、抱っこマンジロは私の腕の中で眠りにつきましたふとん1






ホテルは赤羽駅にとっていたため、電車に30分くらい乗りました。




大荷物ジロ(16kg)を抱っこしているのを見かねて、素敵なおじさまがハイスピードで席を譲ってくれました…不安不安不安




あなたが神か



いやーほんとありがたかったです。

私もこういうヤバそうな人(自分)を見かけたら譲る勇気を持とうと思いました。





ホテルは赤羽駅から徒歩3分。


赤羽ホリックホテルキラキラ



ぼよーん




ベッドはツインが繋がってるタイプ!



2部屋とって、

じじばばタロ・パパママジロ

チームに別れて泊まりました。





ここのホテルを選んだ理由は、


・ベッドが繋がっていて子供が落ちない

・値段が安い

・大浴場がある

・モーニングが美味しそう


でした!


全ての条件を満たしていて、まだ築2年だということもあり綺麗。


アメニティも充実。


荷物削減のためアメニティは持って行かなかったんですが全然大丈夫でしたニコニコ





大浴場に浸かり今日の疲れをとったら小腹が空いたので、




近くの居酒屋で餃子をテイクアウトよだれ



タロもジロもたくさん食べて、爆睡でしたふとん1




はー、とても疲れた一日。



でも温泉旅行と違ってこれはこれでいい!




2日目に続きます。