満を辞して!!!


冬に私がコロナって全キャンセル…それのリベンジです(   ° ͜ʖ ° )





一泊二日の東京旅行スタート!!!キメてる





5:00     起床鳥



旅行だと思えば早起きが全く苦じゃない不思議クマムシくん

子たちも快眠できた様子。




6:10     出発車

冬に行けなかったときは4人で行く予定でしたが、今回じじばばも行きたいとのことだったのでいつもの6人で!




7:00     新幹線乗車新幹線前




あさごはんおにぎり

手作りおにぎりと手作りフルーツサンドりんご

子たちもペロリでした。




車内では窓から外を見て過ごしたり〜、

Switchでマイクラしたり〜、

YouTube見たりして過ごしましたひらめき





タロマイクラに絶賛ハマり中。

あつ森は絶賛放置。





9:00     東京到着


相変わらず人が多い。

というか、外人多っっ…!!!



田舎もんたちは人混みをかき分けながらお台場へと向かいます。




「山手線だー!」






ゆりかもめイルカ

先頭に乗れてアトラクション気分


ここも豊洲に向かう外人たちがすごくて!

あまり見ることのない外人に、


( ˙-˙ )←


この顔で見つめるタロジロ(至近距離)



(この彫りの深い生物はナンダ)

と思っていたことでしょう。

何度も微笑んでくれたのに、真顔で見つめ続けるの笑った。






9:30    お台場到着


向かうはレゴランド!





あれ?

これは一体…


マンションのあちらこちらに色違いのコレが沢山あってしばらく遊びました。






そして!やっと!!!



10:00     東京レゴランド入場





LEGOで再現される東京の街並み。


すごいよー!

ずっと見てられるよー!

しかも暗くなってイルミネーションverになったりするのが綺麗。



相撲の模型が1番感動しました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)






↑LEGOの白バイ&警察




↑3〜5歳まで遊べるエリア。






↑なんかすごい…


すごい…!

すごい、マイクラ感!!!

マイクラを毎日やってる私としては興奮物でした。

あの穴の中採掘したい。




この他にも拳銃で撃ちながらスコアを競うアトラクション、

ペダルを漕いで上下するアトラクション、

3Dメガネを用いての映画鑑賞的なやつなどなど…





100cmに満たないジロでも楽しめるものばかりでした( ^ω^ )





↑こんな忍者ゴッコが体験できるみたいな遊び場もあるよ



ジロはここがお気に入りすぎて何度も来てましたにっこり





12:00     お昼ごはん


再入場は不可のため、レゴランド内でランチ。


再入場がオッケーならお台場周辺でランチしたかったなー




↑子たちはおまけ付きのお子様カレー

 じじばばはロコモコ丼

 パパママはホットドック




ジロはこの時間も時々抜けては忍者のとこ行ったりしてた(  ˙༥˙  )



お腹を満たしたらまた遊ぶ。作る。





↑男の子向けにレゴ車を走らせてみようみたいなコーナー


女の子向けの街づくりコーナーもありました。




↑作った車はこういう坂道とかレーサー場で走せることができました。

ぶっとんで壊れるから一度きりでまた作り直し(笑)





あとはこんなイベントもひまわり



↑LEGOでお花を作ってお土産にハイビスカス



見本が何種類か書いてあってそれを参考に作ります。


ジロも写真左上のお花を作ることが出来ました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)






また戻っては遊んで…作って…永遠に…



↑スタッフのお姉さんがジロに武器を作ってくれました。




テンションアップ





楽しそうで何より




14:00     お別れの時



遊び尽くしたのでそろそろ出ましょう。



↑タロは真剣にお土産を選びます。



荷物になるので小さいやつ限定のお約束。

すごーく悩んでました。

悩んだ結果、警察バイク&泥棒のセットにしていました。






流れ星




ずっと前から行ってみたかった東京レゴランド。



開園から4時間程、目いっぱい楽しめました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


ちょっとしたアトラクションもあり、怖がることなく乗れて大人も楽しむことができました。



6人合わせて13000円くらいのチケット代でしたが、金額以上に楽しんでた気がします。




タロは帰ってきてからも、

「レゴランド楽しかった〜」

って言ってますニコニコ




LEGOに刺激をもらってからというもの、部屋中ブロック散乱しています!

踏むといったーい!


次はお台場周辺へ。続く。