庭の石楠花・熱中症 | 穏やかに・健やかに

穏やかに・健やかに

日々の出来事を書いてみよう。
美味しいもの食べて間食しないで糖尿病対策中!

お久しぶりでございます。庭のシャクナゲが綺麗です。

石楠花ばかりで、この3倍はあります。見事ですよ♪

 

 

GWは2日に軽い風邪を引いて3日は恒例の車庫でBBQ。

4日は玉葱を収穫し、裏のチューリップの後ろにフェンスを付け

汗がシャワーを浴びたほど出てビックリ!夜に吐き気・・・。

 

そう! 熱中症(;^_^A になってしまいました。

でも、そのまま寝れたので水分だけ摂ったんです。

 

まさか、自分が熱中症になるなんてって思っていないからね。

塩分チャージタブレットとアクエリアス飲みまくりで過ごした。

 

5日に熱が出たけど、リンパ冷やして水分摂って7日まで我慢。

一度熱が下がったから病院へは行かなくて良いかなとまで

思ったけど、7日にまた熱が出たので観念して病院へ行ったの。

 

あらら~~咳が出てきたわけだ。肺が炎症してるわぁ。

血液の炎症数値が最大だよって点滴をして薬貰って来た。

 

入院レベルだったらしいですが、点滴打って様子をみましょうと。

そっから、肺炎の症状の咳が。咳き込みオエってほどの咳が出る。

 

横になると酷いので夜は咳き込んで辛かったし腹筋がチクチク。

咳く時にお腹を摘まんで痛いの我慢したけど寝れないのは辛い。

 

少しでもなんとかならないかと、10日にまた病院行ったけど、

点滴はするけど、肺に効かないから治るまで我慢らしいです。

 

やっと、パソコンに打ち込む元気が出て来たけど

夕べも夜中に、咳き込んで目が覚めて寝不足です。

 

日曜日は涼しかったので庭もブラブラ歩いて、チューリップの

球根を掘り起こして広げて置いて、収穫したままの玉葱を

縛ってぶら下げた。第二弾の収穫があるからやらないとね。

 

 

毎日、キャベツ食べてるのに最近のは固い小さい汚い!

夫婦で食べるから消費が早い。今日は店頭価格400円だよ!

 

石楠花の向こうの白いカバーの中はキャベツなんですよ。

まだ、全然巻いていないんだけど、収穫が楽しみです。

一気に出来過ぎるのが家庭菜園の悩みなんだけどね。