チョコバナナシフォンとコーングリッツパン焼けた | 穏やかに・健やかに

穏やかに・健やかに

日々の出来事を書いてみよう。
美味しいもの食べて間食しないで糖尿病対策中!

シフォンケーキを焼きました。家で食べるの私と義母だけだから

義母に久しぶりに食べたいと言われても2切れしか食べてくれない。

残ったら私が1人で食べなきゃいけないので消費者がいないと(笑)

 

息子家族が遊びに来たので、チョコバナナシフォンです。

粒ジャムがタップリはいってます。孫っちも大喜びです。

 

 

コーングリッツも沢山残っていたのでコーングリッツパン。

これは息子2人とも好きなスコーンのようなパンなので

 

焼きたてにメイプルシロップをかけて食べます。

冷めたらトーストしてシロップかけると外がガリガリッと

良い食感で食べられます。さすが感触です。ありがたい。

 

たい焼きカフェ陽だまり - 楽天ブログ 

 

可児市に新しく出来た「たい焼きカフェ」に行って来ました。