9月も後半になったのですが…
今年の夏の思い出を書きたいと思いますメモ


6月の終わりのほうから7月の半ばくらいに
かけての短い間だったのですが、いつも
買いに行かせてもらっているたばこ屋さんで
アルバイトをさせてもらいましたたばこ

働くことが本当に久しぶりで…
接客のバイト、昔にやったことあるからできる
と思っていましたが…
お客さんが来られる度にすごく緊張してしまって
暗算でできるような簡単なおつりの計算も
間違えたりするので続けられなかったです…

なにもお役に立てず、オーナーには本当に
ご迷惑をおかけしてしまいました…謝る

お店では、CLIPPERのライターも売られていて
スカルのライターがあってドクロ
『旦那さんが好きそうラブラブ』と言ったら
オーナーが『どうぞニコニコ』と言われてくださいました四つ葉





ありがとうございますキラキラ
大切に使いますよろこび




8/8に、最寄り駅の近くにある樟蔭大学であった
樟蔭夏まつりに河内屋菊水丸さんが出られると
知って行きました学校

お昼くらいからものすごいゲリラ豪雨だった日で
夕方に小雨になって行けましたサイクリング


IMG_20150920_011123996.jpg






ステージで歌われてる菊水丸さんが間近で聴けて
和太鼓のかたとエレキギターのかたも、休まず
ずっと演奏をされていて、感動しましたきらきら

菊水丸さんのブログ を見させていただいたら
『やぐらで演りたかったなぁ…』と書かれていましたメモ

樟蔭百年に向けて、来年も再来年もぜひ出たい
と言われてましたカラオケ

また聴きに行きたいですどらえもん




8/9に、旦那さんとお墓参りに行きました
長男の旦那さんが来てくれて、おじいちゃんも
おばあちゃんもお義父さんも喜んでおられたと
思いますご機嫌顔

そのあと、お昼ご飯を大阪王将に食べに行きました
レバニラ炒め定食を食べて、元気になりましたあげ
写真を撮ったのですが、今、見たらなくて…
慌てて撮って保存ができてなかったのかなぁ…
何かの拍子に削除してしまったのかなぁ…ううっ...

ブログは早めに書かないといけないですねがんばる
ご先祖様達からもそう言われてるような気がしますキラキラ




8/14~15に、旦那さんと私の実家に行きました電車

シャーレ水ヶ浜でご飯を食べたり、のんびり
過ごせてうれしかったです琵琶湖














地元の私の好きな場所で、旦那さんと行きたい
ところがまだあるので、お父さんお母さん
元気でいて、また連れて行ってくださいポムポムプリン




8/23に、放出のぱれっとさんで地蔵盆があると
どてなべ。さんのブログ で知って、参加させて
もらいました提灯

住職のかたが地蔵経を唱えられて
ビックリするくらい大きな数珠を
みんなで輪になって回しました
家内安全、心願成就とお願いしました好

夕方から始まったので、子供さんたちが
数珠を回しながらうとうと眠くなってきてざっくぅ
ご年配のみなさんが『がんばって』と
声をかけておられて楽しかったですniko

最後に、どてなべ。さんのお兄さんが
その数珠を束ねて持って、背中をゴリゴリと
さすってくださいました数珠

また地蔵盆のお詣りさせてもらいたいと思いましたくもとにじ