1ヶ月ブログ書けてなかったですぼちいさん ペコリ

書きたいと思うことがいろいろあったのですが
どんくさいので1日があっという間だったり…
5月の気候も苦手で…ううっ...

いつも読ませてもらっているかたのブログを
読んでほっとして寝て…をくりかえしていたら
1ヶ月経っていました…

昨日、1日横にならせてもらって、だいぶ
よくなったので、思い出して書きますメモ




5日のHARMONIZE 3st.のライブを客席から
撮影された映像が見れますYouTube(白背景)

https://www.youtube.com/watch?v=BNfDHVY5LP0


旦那さんがいっぱい映っていて、撮られたかたは
ファンの人なのかな?と聞いたら
『前にキヨハラさんと一緒にバンドしてた・・・照
かたなのだそうですおんぷ


ホームビデオで撮影されているので、その場にいて
聴いているような臨場感があります~どらえもん
楽しかったのを思い出しますビックリマーク2





14日に、市政だよりで知って申し込んだ
セルフヘッドマッサージ講座に行きましたキラキラ

市のリージョンセンターに初めて行ったのですが
講座が終わってからも話してもらっていて
この道をまっすぐ行くと、アリオ八尾に行けるよ
ということで、自転車で行ってみましたサイクリング
車で連れて行ってもらうか、電車でしか行けない
と思っていたので、うれしかったです。

映画館があるのでまた観に行こう~Qooooo





18日に、お向かいのMさんのおばさんが
近畿大学に吹奏楽部の演奏を聴きに行くと
言われて、一緒に行かせてもらいました四つ葉

近大マグロや、入学式でパフォーマンスをする
『近大ガールズ』を大学OBのつんく♂さんが
プロデュースされるなど、盛り上がってる
イメージがあって、わくわくして行きましたよろこび


近畿大学と立命館大学の『競演と共演』という
演奏会でしたが、各大学で3曲演奏されてから
合同演奏に入る前に、同じ曲を、顧問の先生が
入れ替わって指揮をして、どちらの大学の演奏が
よかったか、お客さんに拍手してもらって決める
対決をしましょう、というのがありましたスマイル

どちらの大学も上手なんだけど、同じ曲だから
違いがすごくわかるんです…
力強い雰囲気だったり、繊細だったり…
そんなふうに聴くことってなかなかできないと
思うので、すごく聴きごたえがありました音譜



1401892161683.jpg




1401892183352.jpg


近大、大きくてきれいな大学でした~くもとにじ






20日に、近くの商店街で今『まちゼミ』という
企画があって、ケーキ屋さんにアイシングクッキー
を習いに行きました

https://www.facebook.com/machizemikosaka




1401892198751.jpg


楽しかったですチョコ







23日に…旦那さんのお見送りをして、2時間後に
起きるように目覚ましをセットしたのですが
そのまま寝てしまっていて…

電話の音で目が覚めて、カルチャースクールさん
からで、『今日、薬膳の講座の日ですけども…』
と言われて…頭が真っ白になりながら…

『す、す、すみません…い、い、今、起きましたガクリ
と言ったら、今からでも来てください~ニコニコ
と言ってもらえて、急いで行きました。
その日が初対面のかたもおられてはずかしかったです…


5月の講座は黒豆茶を飲みながらお話を聞きました
黒豆茶おいしかったです。
出がらしのやわらかくなった黒豆がおやつみたいに
食べれるのもいいなと思いましたお茶







6月1日に予定されていた団野村氏の講演会が秋ごろに
延期になったと黄瀬先生から連絡をいただきました。

http://blog.kisekimiko.com/?eid=1176582



30日に、一緒に講演会に参加しようと誘っていた
あゆちゃんとお昼ご飯に行きました。

実家に帰るって言っていたので、南草津まで
迎えに来てもらって、パスタのお店に行きましたナイフとフォーク



1401892216410.jpg



1401892255771.jpg



女子はパスタ好きです。
スイーツも食べました。
話が止まらなくて、実家の近くのファミレスで
またお茶しました。

あゆちゃんありがとう~ご機嫌顔
また遊ぼうな~ポムポムプリン






1日に、父からどっか行きたいところあるか?と
聞かれて、loco*さんが『蔵四季に行ったコーヒー』と
書かれてるのを読んでから、ずっと行きたくて
『蔵四季に行きたいねん』と言ったら
『そんな遠くは無理だ』と言われました。

岡山の倉敷と思ったみたいで…
喫茶店の名前やで~と言いましたアンパンマン




1401892284600.jpg




20年くらい振りに行ったような…
ケーキめちゃおいしくて、お店の素敵な雰囲気も
変わってなかったですきらきら




私が3歳くらいまで、蔵四季の近くの県営住宅に
住んでいたので、今どうなってるか見に行って
みようと行きました。

私達が住んでいたところはもうなくなっていて
空き地になっていました。

私はその頃の記憶がないのですが、父と母は
感慨深いものがあったかもと思います…




実家に帰ってる間、父がよく歩きに行くと
言うので、一緒に行きました。

実家の近くの野洲川親水公園は、昨年の9月に
大雨でいろんなものが流れて、入口にあった
橋も流れてしまいましたが…

頑丈な橋ができて、看板までつけられていました。



1401892308037.jpg



素敵な名前の橋だなと思います虹





長文、ほんまにすみませんでした謝るあせる


これからはもうちょっとまめに書きますがんばる