今年になって初めてブログ書きますぼちいさん ペコリ
元旦はお義母さんがつくってくださった
おせち料理を食べてのんびりして…お雑煮
2、3日は旦那さんとうちの実家に行きました車(MPV車)


それから帰ってきて、ブログ書こうとした頃に
食べたものが…ガーン
それで体調を崩してましたガクリ
悪寒がしたので風邪かなと思い、熱を測ったら
すごい低くて…低体温くるしかったです…

旦那さんが生姜湯をつくってくれて、飲んだら
元の体温に戻りましたお茶
ほんまにありがとう…にっこり


おいしいものを食べたら元気になるあげと思って
11日は、11月に行かせてもらった放出にある
ぱれっとさんのイベントに行きました電車
耳つぼジュエリーや、足もみをしていただいて
身体がほっとしたり、ほかにもいろいろ…
楽しかったことをまた書きますがんばる



その前に、忘れないうちに…
3日に撮った写真ですスマホ







実家が滋賀県湖南市なのですが琵琶湖

昨年の11月に、秘密のケンミンSHOWで尾木ママが
紹介されていた『エビフライえび天ぷらカレーうどん』

をお昼に食べに行きましたエビフライ


母が早めに行こうと言って、お昼ご飯の時間より
ちょっと早めに行ったら、すぐに座れました割り箸
でも食べ終わって帰ろうとしたら、ものすごい
人がいっぱい並んでいて…お~

駐車場の車を見たら、他県からの車もいっぱいで
尾木ママ効果、すごいビックリマーク2と思いましたよろこび


カレーうどんを食べたあと、父と母が好きな
シャーレ水ヶ浜に行ったら、お店がお正月休み
だったので、景色だけ見たり…キラキラ


そのあと、長命寺にお参りに行きましたQooooo
六処権現影向石(ろくしょごんげんようこうせき)
という岩が、拝みたくなるような雰囲気の岩でした
琵琶湖のきれいな景色も見れて…きらきら
長命寺、久しぶりに行ってうれしかったですアンパンマン


シャーレ水ヶ浜、また行きたい~カルガモ(親)


いろいろ楽しいお正月でした鏡餅ご機嫌顔