冬の気候が苦手だったり、風邪で寝込んだりして
なかなかブログを書くことができずにいました…カゼ
すみません…ぼちいさん ペコリ

12月にあったことを思い出して書きますメモ



12/14に0学カウンセラーの令佳さんがされる
「0学手帳活用セミナー」を受けるために
コミュニティカフェみぃーみぃさんに行きましたコーヒー


令佳さんが南草津駅に車で迎えに来てくださって
キティーちゃんの置物をいただきましたキティ1
かわいい~音譜
ありがとうございますニコ



みぃーみぃさんのHPを令佳さんのブログから
よく見させてもらっていたので、行くのを
すごく楽しみにしていましたniko

http://biwako.in/miemie/


お店の中にかわいいものや、いい言葉が書かれて
いるものがたくさん飾られていて、いろいろ写真を
撮らせてもらいましたスマホ







セミナーが終わってから、お昼に楽しみにしていた
焼きカレーを食べましたかれーぱんまん。。。
めちゃくちゃおいしくて元気な気持ちになりました食事にこ


令佳さんとSさんからおすすめされた中野裕弓さんの本と

実家の近くでつくられているラスクも買いました本


いろんなお話も聞けて、みぃーみぃさんで楽しくて
充実した時間を過ごさせていただきましたきらきら
ありがとうございますどらえもん




そのあと南草津駅に車で送っていただいて、懐かしい
気持ちでいっぱいになって、一人暮らしをしていた
マンションに行ってみました歩くマンション

行くのは2年振りくらいだったのですけど、マンションに
入居者募集の看板が出ていたので気になって、住んでいた
ところまで行ってみたら、ガス屋さんの
『入居次第連絡ください』
という札がドアにぶら下がってなかったので、もう誰か
住んでるみたいで、ほっとしましたうちゃぎ


このマンションの住所が、旦那さんの誕生日に似た数字の
番地でしたデビルマン
シンクロニシティですかねポムポムプリン





21日におうちの給湯器の修理がありましたお風呂*

消費税が上がる前に修理するかたが多いそうで
ガス屋さんのお兄さんが、休憩なしでがんばってくれて
終わったら、次のところに行くので~と急いで帰って
行かれました軽ワゴン

蛇口をひねったら、お湯がずっと出てくることの
ありがたさをしみじみ感じます…水道
ありがとうございましたキラキラ





22日にお義父さんのお墓参りにみんなで行きました四つ葉

お義父さんきっと喜んでおられたと思いますタバコご機嫌顔
また行きますねアンパンマン




それから帰ってきて、ネットでニュースを見ていて
19、20歳の頃、特にファンだったバレーボールの選手の

かたが亡くなられたと知りました…

すごいジャンプ力の持ち主のかただったです…バボちゃん



心から ご冥福をお祈りいたします 謝る