こんばんは。


先日県庁で6時間半の研修を受けてきました。


長くて大変だったけれど

たまにはこういうのも刺激になっていいなぁ!と思います。



県庁の研修は普段の仕事の中の事ですが



少し前に

思ってもみなかった仕事が舞い込んできたのです。

宝くじでいったら4等が当たる確率だという

とある審査会に抽選で当たってしまいました。



半年の任期で月1回程度なのですが



こんなチャンスもなかなかないので

けっこう楽しんでいたりします。



抽選ですよ!全くの偶然といいますか

運といいますか。

希望して抽選ではなくある日突然。。。ってやつです。勝手に抽選されるのですよ〜


選挙権のある人なら誰でも可能性がありますよ!


それにしても

人生なにがあるかわからないから

面白いなぁーと思います。


子どもたちはみんな成人し

やっと心に余裕が出てきたところで


身体と頭は余裕がなくなり



はぁーとため息をつくことも多いこの頃ですが



心に余裕ができたことはとても大きなことで

日々の仕事で関わる子どもたちがより可愛く感じるようにもなりました。


まだ自分の子どもが小さい頃は

部活に育成会にご近所付き合いに、ママ友付き合いにおまけに次男の入院や通院など

必死だったなぁーと


今では懐かしく感じます。



相変わらず次男とは仕事のない土日などは常に一緒、目を離せない日々に変わりはないけれど


それでも子ども関係のストレスがないのはありがたいなぁと思います。







急に涼しくなってきましたね〜


わたしは珍しく3連休です。



衣替えできるといいなぁ。


大好きなあなたへ


いつもありがとうございます😊