こんばんは!


最近のわたしは梅仕事が忙しいのです。


一昨年はじめて梅干しに挑戦し

とっても美味しくできたので去年は2キロ、

そして今年は3キロ!と言っても1キロは梅シロップにしました。





南高梅!青い梅が黄色くなるまでまって

漬けますよ〜


ジップロックで漬けられるのが

最大の魅力なのだと思います。

大きな瓶もあるにはあるのですが

置き場所とかいろいろ困ってしまうのです。



昨日、懐かしい方にお会いすることができました。


亡くなった父にと

素敵な手作りのお地蔵さまをいただきました。





さっそく実家に届けました。


可愛いです〜


昨日も今日は異常な暑さでした。


身体がついていきません💦



大好きなあなたへ


いつもありがとうございます😊